opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

9月 最終日

怒濤だった9月も終わろうとしています。

汚染問題も含め、脳みそが破裂しそうなので、息抜きさせて頂きます。


9月最終日で、都心では30度近くまで気温も上昇しているそうです。
体調を崩されている方も多いと思います。私も本調子とは言えず、もがいています。

ふと、今月のカレンダーを見直してみると、毎年思うのは、まず仲間や友人の誕生日が
異常な程多いという事です。

今年新たに知った方を入れれば、20人近くになります。

やはり、自分が産まれた周辺には、そうした仲間や友人が集まってくるのでしょうか?
不思議でなりません。

ただ、友人の命日もあります。

なんとかして生き残り、無事に来年の誕生日が祝える事を願います。
そして、沢山の仲間と友人の誕生日をお祝いしたいです。


当たり前ですが、明日から10月です。世の中は、値上げラッシュになります。

汚染問題も、止まりませんし、瓦礫処理の問題が、どんどんビジネス化されて、全国へ飛び火します。

横浜市や東京都、東京湾などの海沿いから、徐々に山間へと移行していく事でしょう。
内陸部の方々も油断せず、近くの自治体の動きをチェックして下さい。

8知事が見直しを要望した放射線基準値の問題は、本気でシャレにならないです。
さらに個々で動かない限り、内部被曝は加速します。

小さいお子さんをお持ちの方々は、真剣に考えて行動して下さい。


街に居る子供たちを見たり、友人、知り合いに「子供が産まれた」や、「おめでたです!」と聞いても、
複雑な気持ちになります。本当に大変な時代に、、と。

SAVE CHILDさんのように、そこまで情報を収集して発信出来ませんが、
少しでも、こうした子供たちの為に出来る事をさらに気合いを入れ考えて実行していきます。


汚染された秋晴れの下、今日は、大好きなこのレコードを聴きつつ作業しています。


(2011年09月30日 部屋にて〜RICOH CX4)


最後に、今日、お誕生日の漢方談話さん。
おめでとうございます!

いつも、様々な情報、有り難うございます!