opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

めい

今日も25℃近くまで気温が上がり、

汗ばむ陽気です。

 

休憩中に、昨日の話を‥。

 

・3月28日(水)

 

3ヶ月振りに皮膚科へ行ってきました。

原因不明の皮膚病になり、

今年で‥4年目です。

 

近所の皮膚科、

数軒で診てもらっても、

全く回復の見込みがなく、

去年の11月に藁にもすがる思いで、

青梅時代に通っていた河辺(かべ)駅

近くにある『濱松皮膚科』へ。

 

昨日で3回目の診察ですが、

確実に回復傾向にあります。

 

正直‥驚いています。

 

『濱松皮膚科』は青梅周辺に

住んでいる人なら知らない人は居ない程、

超有名な皮膚科です。

 

本物の名医、

濱松親子が診てくれます。

 

但し、

予約が取れないこと、

あまりの人気で2〜3時間待つことは必須です。

 

今の家から電車で

片道約2時間はかかりますが‥。

 

おそらく都内にも、

皮膚科の名医と呼ばれている方は

居ると思いますが、

『濱松皮膚科』は本気でオススメです。

 

 

診察後、友人との待ち合わせの為、

お馴染みの『お食事処 酒処 ぜん』へ。

 

合流し軽く喉を潤してから、

昨日満開になった近所の桜を見に。

 

青梅駅近くに、しだれ桜で有名な

『梅岩寺』があります。

 

友人が新しく一眼レフを購入したとのことで、

それを借りて遊んでいました。

 

f:id:opuesto:20180329131626j:plain

(2018年03月28日 夜桜・梅岩寺にて〜PENTAX K-S2)

 

桜の下に立ち、上を見上げると、

この世のものとは思えない幻想的な

空間に脳がトロっと溶けそうに。

 

f:id:opuesto:20180329155424j:plain

(2018年03月28日 夜桜・梅岩寺にて〜PENTAX K-S2)

 

同時に体が浮くような異様な感覚も‥。

 

「‥親父、俺はまだそっちに行かないよ‥」と。

 

昨日は、

桜が好きだった、

親父の命日でもありました。

 

上記の2枚は、

親父が嫌いそうな写真なので、

好きそうな写真もアップしておきます。

 

f:id:opuesto:20180329155723j:plain

(2018年03月28日 夜桜・梅岩寺にて〜PENTAX K-S2)

 

月も綺麗でした。

 

f:id:opuesto:20180329155807j:plain

(2018年03月28日 夜桜・梅岩寺にて〜PENTAX K-S2)

 

桜と枝の隙間から見える月も‥。

 

一瞬、

親父と目が合ったような気が‥。

 

な〜んて、

そんなことは無いのですが(笑)。

 

「久々に梅岩寺の桜を見たな‥」と

思ったのですが、

それもそのはずです。

 

この時期の青梅市は、

産まれたて、ピュアな花粉が

鬼のように飛んでいるので

行くことを避けていました。

 

ただ、

昨日感じたのは、

確かに量は凄いですが、

ピュアな花粉なので、

そこまで辛くなかったです。

 

やはり、花粉が西から都内へ

移動する間に、色々な汚染物質と

混ざって、厄介な花粉に変化するのかなと

改めて感じました。

 

量ではなく質の問題だと。

 

その後、お店に戻って、

しっぽり呑んでいました。

 

冷酒用の徳利も‥春です。

 

f:id:opuesto:20180329131622j:plain

(2018年03月28日 『お食事処 酒処 ぜん』にて〜PENTAX K-S2)

 

『ぜん』には、

相変わらず魅力的な

メニューが沢山ありますが、

昨日は体調を考えてこちらを。

 

f:id:opuesto:20180329152853j:plain

(2018年03月28日 『お食事処 酒処 ぜん』にて〜Photo by Kくん〜PENTAX K-S2)

 

鹿児島県産の鰻の肝焼き。

 

1本500円弱でしたが、

最高に美味しかったです!

 

冷酒との相性も‥。

 

『お食事処 酒処 ぜん』の板さんは、

ほぼ同じ歳の友人が包丁を握っていますが、

彼の作る料理は、全て絶品です。

 

自慢の友人と同時に、

最高の隠れた名料理人です。

 

呑みに付き合ってくれ、

一眼レフも貸してくれたKくん。

いつも、有難う!

 

板さん、ママさんも、

いつも、有難うございます。

 

またゆっくりと‥

遊びに行かせて頂きます。