opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

ほうとう

昨日は仕事が休みだった、INOMATA氏を新居に呼び、久々のプチコース料理を作りました。

メインは、伊香保ちゃんからお土産で頂いた、「ほうとう」です。


(2011年09月06日 ほうとうRICOH CX4)

先日のキャンプで残った野菜を沢山頂いたので、何でも作れそうな勢いでした。

まず、INOMATA氏が来るまで2〜3時間しかない事を考えて、まず一品仕込みました。

茄子の冷製煮浸し。それを実家から持って帰ってきた、お椀に入れ。なかなか美味しかったです。

ほうとうは、付属のお味噌が付いていましたが、昆布で出汁をとり、かぼちゃ、ゴボウ、人参、お揚げ、ネギを
たっぷり入れ、さらに名古屋名物「つけてみそ かけてみそ」を少々。。。

結果、メニューは、こんな感じでした。
・茄子の冷製煮浸し
・冷や奴すだち添え
・納豆キムチ
・福井産タマネギ+水菜パプリカサラダに舞茸バターのせ
・ニンニクの芽入りニラもやし炒め
・ニラネギ多めの卵焼き
ほうとう

夏、秋、冬を一気に頂いた感じで最高ヘルシーでした。


(2011年09月06日 ほうとうRICOH CX4)

部屋は、こんな感じで、まだまだですが、、、御馳走さまでした。