opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

クッション

その後、INOMATA氏に教えてもらった政治+原発ネタのラジオをチェックしつつ、
まとめようかな〜と思っていますが、もう少し時間がかかりそうです。

ワンクッション入れようかなと思います。

同じ日に彼から教えてもらった、ナイスなブログを紹介します。

東野幸治のこの間』です。
サブタイトルが、これまた良いです。
「話半分に。。。読んで下さい。。。」

ざ〜っと読ませて頂きましたが、面白いですし、流石ですね、ほんと。

息抜きに是非是非です!


息抜きついでに、夕飯ネタを。

先日、福井の牧野さんから送られてきた、
極上の新米を日々堪能させて頂いています。

ご飯が美味しいと、たいしたおかずがなくても優雅な気分になります。
お米の底力を再確認出来ます!

質素な感じが続いていたので、19日(水)は、久々に豆腐ハンバーグを作りました。
和ではなく、あえてのトマト系で煮込んでみました。


(2012年09月19日 トマト煮込み豆腐ハンバーグ〜RICOH CX4)

合挽肉に牧野さん家の玉ねぎを軽く炒めて入れ、そこに木綿豆腐を。
ふわぁっふわぁな仕上がり、最高に美味しかったです!

強引な例えですが、高級クッションのような柔らかさでした。。。
例えに、無理がありますが(苦笑)。

そして、新米のご飯です。


(2012年09月19日 新米ご飯〜RICOH CX4)

おまけに、サラダを。


(2012年09月19日 サラダ〜RICOH CX4)

お米、ありがたく頂いております!


と、書いていたら、突然の豪雨!
窓を閉めて来ます。。。