opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

ん?

残暑厳しいですね。

「あれ?秋は?」と思いつつ、台風12号の動きをチェックしています。

台風が過ぎた後、再び残暑が厳しくなりそうな予感です。


そんな中、最近気付いたのですが、
自分がまたプチ不眠症ぎみになっている事に。。。

約3年間、リハビリをし身体を動かし、朝起きられる身体に仕上げたつもりが、
2ヶ月で、あっさり戻ってしまったような気がします。人間の身体は複雑な部分もありますが、
単純で、繊細な部分も多々ありますね。

その原因は、精神的なものだと十分理解しています。

なんて、書くと、タレント気取りのS.0.Sと勘違いしてしまうかも知れませんが、ご安心下さい。

ただの、ぼやきです。

うつ病などの患者さんが『書き出す』という行為をしますが、それに近いです。


OPUESTOのWEBで、ブログをスタートさせようと思ったのは親父の悪化し容態が優れなかった、
去年の10月でした。そこから、色々悩み考えて、12月から、ちょこちょこ更新し、今に至ります。

年が明けてから3月11日までの記憶は、ブログを再確認しないと思い出せない程です。
あの日で、何かがぶっ飛んでしまい、その2週間後、親父の死に直面し、文字通りバタバタしつつ、
先月末の引っ越しと、自業自得な部分もありますが、8月も終わります。


震災から約1ヶ月後に更新したブログでは、その間に考えた事を羅列しました。

『この約一ヶ月の間、原発の事、その背景の組織の事、放射能の事、募金の事、買い占め現象の事、
ネットのデマ、メディアのあり方、ラジオからの情報、被災した友人の事、実家の事、親父の事、
本気で守りたいと思った人、仲間、友人、家族、もうどうでもいいやと思った人達、改めて好きになった人達、
目の前で起きている事から目を反らす人達、無関心な人達、異常な正義感が出ている人達、混乱する人達、
計画停電に翻弄される人達、それでも無関心な人達、自分の事しか考えない人間、
真剣にこの国の事を考えて行動する勇敢な人達、新品の綺麗な作業服を着て事務的な事しか言えない人間、
雲隠れするお偉いさん達、海外へ脱出する人達、故郷を離れる事をしない人達、置き去りにされた家畜やペット、
震災をネタに儲けた人達、自分を犠牲にして被災者の為に動いた人達、偽善者、
どさくさに紛れて選挙で当選した人間、デモに参加した人達、花見を楽しんだ自分、
その間サポートしてくれた掛け替えのない彼女と家族とINOMATA氏、そして沢山の仲間、
まだ買い占め続けるアホ、節電を忘れた人達、節電を続ける天皇一家、本気で活動をするジャーナリストの人達、
それを嫌がるお偉いさん達と電力会社、被災地で盗みをした最低の人間達、
人の善意を逆手にとり振込詐欺をし続ける腐った人間達、身内の葬式で文句を言う疎遠だった親戚、
避難所で蔓延する病と戦う人達、それをケアする医師、震災孤児となってしまった子供達、ボランティアのあり方、
会社に騙された人達、騙した人達、これからの産業、農業、漁業、国、家族や恋人友人を失った人達、
震災で直接的に亡くなった沢山の人達、その後停電関係中に亡くなった人達、未だに行方不明の人達、
今後の事を悲観して自殺してしまった人達、色々考え過ぎて体調を崩した自分。』


それから、もう少しで5ヶ月が経過しさらに考える事、調べる事が増え過ぎた事が、不眠症の原因でしょうね。


『本当に、この国の10〜20年後って、どうなっているのかな?』と悲観的に考えてしまいます。
調べれば調べる程、真実を知れば知る程、強く感じます。


そんなタイミングで、今週末、友人からキャンプに誘われましたが、厄介な台風が近づいています。
また、御馴染みの「てるてる」を登場させようかなと考えています。


何事も、乗り切るしかないのですよね!

頑張り過ぎは危険な事も理解していますので、ペース配分を考えつつ、深呼吸します。