opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2011-08-07から1日間の記事一覧

Radiohead - Ceremony (New Order cover)

びっくりです!大好きな曲を大好きなバンドがカヴァーしていました!知りませんでした。。。テンションが上がったので、今日も買い出し+新居の片付けに行ってきます。

福井県産米 独自二段階検査

気なるお米への汚染問題ですが、福井県産米の記事を見つけました。5月に福井へ行き、本当に美味しいお米を頂いたので、 何も検出されない事を願いつつメモしておきます。もちろん他県からも検出されない事を願っています。 が、正直この問題は、厳しい結果…

66年目の夏〜広島

昨日、6日で広島に原爆が落とされてから66年目の夏となりました。毎日新聞の記事をメモしておきます。『広島原爆の日 「脱原発」被爆地も苦悩』 毎日新聞 2011年8月7日 東京朝刊◇平和宣言、踏み込まず 市民、賛否入り交じり広島は6日、東京電力福島第1…

小物

昨日も蒸し暑かったですね。そんな中、以前の部屋の立ち会い引き渡しに行ってきました。トラブルもなくスムースに終わり、その後、近所のお世話になった方々へ 挨拶まわりをしつつ、一つの区切りをつけて来ました。8年住んだ町でしたので、色々感慨深いもの…