opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

まとまらない日

そんな日も、、あります。

トピックが多い訳でもなく、そこまで忙しい訳でもないのですが、、、。

午後7時50分から関西電力大飯原子力発電所3、4号機の再稼働に
関する4大臣会合を首相官邸で開き、政府として再稼働を決める見通しだそうです。

苦笑いな国です。

他、『放射性物質 40日で地球1周』や、『放射線測れるスマホ』などなど。

急いで、ガイガーカウンターを購入した方々は、継続して計測しているのかな〜と最近感じます。

中には飽きてしまった方が大勢いて、中古品が増えているのでは?
と、思う事もしばしば。。。

飽きるというか、諦めなのか、分かりませんが。


何が書きたいのか良く分かりませんが、一つ良いトピックがありました。

それは、震災翌日の3月12日に震度6強の地震に見舞われた、長野県栄村の話です。

NHKの『ニュースウォッチ9』で昨晩放送されたものです。

これに関しては、後でゆっくり書かせて頂きます。