opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

選挙と原発

今日も良い天気です。
明日からまた天気が下り坂のようなので、洗濯機を回しつつ
こんな曲を流しつつ作業中です。


Donald Byrd/"Just My Imagination")


キナ臭い選挙のトピックを見つけましたので、メモしておきます。

キーワードは『選挙と原発』です。

▼『鹿児島県知事に伊藤氏3選 再稼働を容認、新人破る』
東京新聞 2012年7月9日 00時17分

任期満了に伴う鹿児島県知事選は8日投開票され、無所属現職の伊藤祐一郎氏(64)が、
出版社社長で反原発団体事務局長の無所属新人向原祥隆氏(55)との
一騎打ちを20万票近い差をつけて圧勝し、3選を果たした。投票率は43・85%で、
前回2008年を4・86ポイント上回った。

関西電力大飯原発福井県)の再稼働後、原発立地自治体で初の知事選。
伊藤氏は、薩摩川内市にある九州電力川内原発の再稼働を条件付きで容認し、
将来的には「脱原発」を実現すると訴えていた。

再稼働の条件として、政府による安全性の確保と地元の理解を取り付ける必要性を挙げた。

ーーーーーーー

現職vs反原発団体の方だったそうです。

現職の方が圧勝しましたが、発言がキナ臭いです。

原発再稼働をまず容認して
「将来的には脱原発」と。

これは、本当にキーワードになってくる言い回しです。

よ〜〜〜〜く、覚えておいて下さい!


鹿児島だからという問題でもありません。

お偉いさん達は、言葉巧みに様々な技法を使ってきます。

選挙となった場合、目先の言葉に騙されないように1人1人が注意して行かなければ
何も変える事が出来ないと、頭のスミに入れておいて下さい。

今回の民主党の消費税問題しかり、理由はどうであれ、
言った事すら守れない人が多すぎですね。


国民全体が、言葉、文章を汲み取る技術、能力を身につける事が大切です。

このトピックを読みつつ、改めて強く感じました。