opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

エブリデイSDP

考える事、調べる事がいつもより山積みな日です。


「トリオ ザ キャップス改」、「ついてる男」、「後者 -THE LATER-」。
毎日聴いていますね、ここ数日間。

聴けば聴く程、言葉遊び、メッセージ、センスに、ただただ驚くばかりです!


「ついてる男」、「後者 -THE LATER-」は特に思い出深い曲です。

これは、シングルカセットとして発売されていました。
私が専門学校時代の事です。

ふと、別件で渋谷HMVへ行き、レジカウンターを見るとこれが。


※すみません、実物が見つからず、ネットから拝借させて頂きました。。。

しかも、200円だったと思います。

「おっ!」と、即買いでした。

音楽関係の専門学校だったので、学校自慢の数億円かけて作ったというスタジオで
このカセットテープを爆音で鳴らしました。

強烈でした。。。
しかし、スタジオ内に居た同じクラスの生徒は、スチャダラパーを知らず、苦笑いしていました。

まだまだ日本語ラップへの認知度が低かったのです。

この時、確か外は雪でした。都内では珍しく。

昼休みに目の前の酒屋で、ワンカップを買い
ほろ酔いで、聴いていたような、いないような(苦笑)。



あれから、約20年。

どんな時代を乗り越えてでも届く音とリリック。

素晴らしすぎです!

今晩、熱燗でもやりつつ、『Dig』を聴きたいなと思います。
防災グッズのラジオで。。。

後、約5時間、どかどか作業しつつ服のデザインも考えつつ、頑張ります。