opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

高層マンションと地区防災計画

忘れずにメモしておきます。

 

www.tokyo-np.co.jp

 

この高層マンションの件は、

正直‥驚きました‥。

 

もう一つ。

 

長野県南部を震源とした

地震も気になりますが、

こちらも‥。

 

www.tokyo-np.co.jp

 

どちらも

モヤモヤする記事です。

 

 

 

広告を非表示にする

全王様〜完結

また余談を‥。

 

少しお騒がせしていた

ガチャガチャの件ですが、

遂に欲しいものが揃いました。

 

f:id:opuesto:20170626141514j:plain

(2017年06月26日 『ドラゴンボール超 UDMバースト25 / 全王様 / 付き人』 リビングにて〜RICOH CX4)

 

全王様と付き人です。

 

友人が出してくれた全王様は

まだ手元に届いていたのですが、

三日間で揃えた分の中からです。

 

 

・6月23日(金)

 

Yさんが会社帰りに少し歩いている途中、

大井町付近でたまたまあのガチャガチャを

発見し‥一発で付き人を出しました。

 

f:id:opuesto:20170626142225j:plain

(2017年06月23日 『ドラゴンボール超 UDMバースト25 / 付き人大井町付近にて〜iPhone

 

二回目は残念‥。

 

 

・6月24日(土)

 

都心へ出る予定だったのを

変更し近所で探すことにしました。

 

ネットでガチャガチャを検索すると、

有名レンタル店やデパートに多くあることを知り、

歩いて約1〜2時間探しましたが全敗でした。

 

食後、二駅歩いて帰りました。

 

アイスクリームを買おうと

近所のコンビニへ入り、

店内を出ようとした時に

「あっっ!」と‥。

 

ありました。

 

そこで私が‥。

 

またまた一発で付き人が出ました(苦笑)。

 

二回目は残念でしたが、

三回目‥また付き人が(苦笑)。

 

付き人が三人に‥。

 

散々探した結果、

自宅から徒歩三分にあるコンビニに‥。

 

まさに‥灯台下暗しでした。

 

連日の結論は、

”沢山歩くと不意に見つかる” でした。

 

 

・6月24日(日)

 

用事があり今度は自由が丘へ。

 

自由が丘で美容室、

サロンを経営している

同級生からもガチャガチャの情報を仕入れ

昔ながらのおもちゃ屋さんや、

家電量販店、ごちゃごちゃした陳列で

有名な雑貨屋さん、高架下のゲームショップへ。

 

流石、自由が丘です。

五ヶ所中 四ヶ所にありました(苦笑)。

 

沢山歩かずして、沢山見つかりました。

 

最初に行ったおもちゃ屋さんで一回‥

残念な結果に。

 

二ヶ所目の家電量販店で、遂に!

 

f:id:opuesto:20170626143524j:plain

(2017年06月25日 ドラゴンボール超 UDMバースト25 / 全王様』 家電量販店にて〜iPhone

 

これまたYさんが一発で全王様を。

 

驚きの引きです‥。

 

これにて、完結となりました。

 

 

一回200円。

合計七回‥。

 

結果‥

・全王様 x1

・付き人 x3

超サイヤ人ゴッド超サイヤ人

 SSGSS孫悟空 x2

超サイヤ人トランクスゼノ x1

 

悪くない確率でした。

 

 

ちなみにですが‥

大きさは、全王様が約2.5センチ、

付き人が約5センチです。

 

付き人のサイズに合わせたのか、

全王様が、まぁ〜小さいです(苦笑)。

 

でも、クオリティーは高い方だと思いました。

 

 

そんな余談でしたが、

これでこのガチャガチャの話は完結です。

 

お騒がせしました。

 

 

道中、

他にも面白いガチャガチャとの

出会いもありましたので、

それは機会がある時にでも

更新させて頂きます。

 

一つは、

ちょっとネットで話題になっている

『カイカブリ』です。

 

f:id:opuesto:20170626145544p:plain

 

興味がある方は、

こちらをチェックしてみてください(苦笑)。

 

なかなかのぶっ飛び具合です。

 

 

さて、作業に戻ります。

 

  

広告を非表示にする

red race riot! vol.38

2週間後の7月8日(土)に

久々にDJをします。

 

会場は新潟市editor's cafeです。

 

カフェと言っても、

サウンドシステムをプラスして

想像以上の音が出せるとのことです。

 

f:id:opuesto:20170624081834j:plain

"red race riot! vol.38

~uncertainty definition" at editor's cafe 

[GUEST LIVE]

Distra a.k.a Wataru Abe (Kaico/Electric Pressure).

[GUEST DJ]

Katsunori Tatenuma (OPUESTO).
[red race riot! crew]

hig, ezz23, pal, ryu, le, jacob and ixalods.
[Time]

open/start 21:00
[Charge]

door 2000円 1drink

 

今回は念願だった

Wataru Abeさん

(以下:あべさん)を連れて行きます。

 

Profile:

Wataru Abe (Distra) 


東京生まれ。2002年渡米し、バークリー音楽大学(ボストン)にてクラシック~ジャズといった体系的な音楽知識・理論を学ぶと共に、Max/MSPをはじめとする音楽プログラミング言語での表現に傾倒する。帰国後、アンビエントユニット"murr*murr"やトラッドフォークバンド"Ruibyat"等の活動を経て、2013年11月に邂逅(Kaico/Japan)より初のソロアルバム「Phenomena」をリリース。それまで嗜好していたリリカルな旋律やAtmosphericな空気感といったリズム以外の音楽要素を極端に排除し、元々の音楽衝動の原点である電子ノイズ・グリッチ・ビートのみによる、硬質かつ高揚感あふれる世界観を作り出すことに成功している。2016年よりライブテクノプロジェクト“Distra”を始動。Distraは、Max/MSPのみを使用した即興ライブセットによってIndustrial/Hard/Acidな音響を衝動的に生み出すことを主軸としたソロプロジェクトである。


<リリース>
2013年: Full Album「Phenomena」(CD/Digital)- 邂逅(Japan)
2014年: EP「Circulate」 (Digital) - manyfeetunder(Italy)
2016年: EP「Substance」(Digital) - Several Reasons Recordings(UK)
2017年: EP「SHDI」(Vinyl) - Electric Pressure(Greece)

 

・HP--- http://www.watarupop.com/

・FB--- https://www.facebook.com/distratechno 

 

 あべさんを初めて知ったのは

2013年にリリースされた

ソロアルバム『Phenomena』です。

 naturebliss.bandcamp.com

 

antennasiaのNerve氏にオススメされ、

すぐに音源をチェックして正直驚きました。

 

ピュアでダイレクトな電子音と

攻撃的な構成の中に感じる品。

 

簡単に言えば、

日本人離れしているな〜と感じました。

 

翌年の2014年に

彼のLiveを初めて体感し、

その出音にも驚きました。

 

出音の悪いアーティストさんが

沢山いる中で彼の音は群を抜いていました。

 

ちなみに‥

antennasiaのNerve氏の出音も最高です。

 

そのイベントで直接話をしつつ、

「いつか新潟へ!」と約束して早三年‥。

 

もちろん今回もjacobの協力があっての話です。

 

そんなあべさんがDistra名義で、

ギリシャのレーベル『Electric pressure』から

ヴァイナルをリリースします。

 

全世界限定100枚。

日本国内流通は約30枚という

とても貴重なヴァイナルです。

 

そのリリースに関して、

なんやかんや‥

私が少しだけサポートもしています。

 

またこのリリースの件は、

後日更新させていただきますが、

こちらで試聴出来ますので

是非チェックしてみてください。

 

soundcloud.com

 

 

余談ですが‥

今回はNUEではなく

数年振りに本名名義でDJをします。

 

「いつもと何が違うのか‥」

 

‥それは当日のお楽しみということで。

 

 

当日、あべさんのヴァイナルも

会場で販売させていただきますので

重ねて宜しくお願い致します。

 

 

 

広告を非表示にする

脂肪と筋肉と日焼け

13時22分現在、

気温31℃です。

 

ただ湿度が60%台なので、

室内でもそこまで不快ではありません。

 

扇風機の弱風で十分です。

 

今日は‥

20万人を超える人が

亡くなった沖縄戦から72年です‥。

 

その事もお忘れなく‥。

 

 

少し休憩しつつ、

余談を更新します。

 

 

今日は午前中から脳みその動きが好調で、

さくさくと作業が進んでいます。

 

INFO制作のサポートや、

HPの更新、デザイン作業、

細々とした調整から、

1年の光熱費や通信費を計算していました。

 

出費のシェイプはもちろんですが、

最近少しだけ体脂肪が気になり、

また例の『ヒップ・アブダクション』を

再開しています。

 

youtu.be

 

食べる物にも注意していますが、

二日間で体重が500グラム減りましたが、

何故か体脂肪が3%アップしていました。

 

でも、その数値を調べてみると、

”痩せ” に分類されました。

 

もう少しシェイプしたかったのですが、

この時期はあまりやり過ぎても‥と。

 

炭水化物を抜きたくないので、

さらにバランスを考えた食事と、

適度な運動を心がけたいと思います。

 

ちょっと体型が気になる方には

ヒップ・アブダクション

オススメします。

 

横になりテレビを観ながらでも、

短時間で出来ます。

 

さらに最近感じているのは、

日々の大豆です。

 

豆腐や納豆、

この時期の枝豆などなど。

 

目で見て分かるような

変化がある訳ではないのですが、

大豆イソフラボンは良いです。

 

もう一つ。

 

頭皮の日焼けです。

 

www.atama-bijin.jp

 

頭皮が日焼けすると、

連動している顔の皮膚も

劣化が進むと最近聞きました。

 

もちろん、

目からの日焼けも‥。

 

アンチエイジングにハマっている

女性のような内容になってしまいましたが、

「◯◯は一日にして成らず」です。

 

おじさんの私が書くと、

かなり気持ち悪いです(苦笑)。

 

 

最後にダイエットに関しての一言。

 

男性の大半は、

ガリッガリに痩せている女性は

あまり好きじゃないという点をお忘れなく。

 

 

もちろん、

好みにもよりますが、

何事もバランスです。

 

f:id:opuesto:20170623135509p:plain

 (イメージ写真)

 

適度な脂肪と筋肉。

 

「適度じゃないじゃんっ!」

と、クレームが入りそうな写真ですが(笑)。

 

 

真昼間からどうでもいい

余談でした。

 

 

さて、作業に戻ります。

 

 

 

広告を非表示にする

きれいなおねえさんは、好きですか。

”きれいなおねえさんは、好きですか。”

 

1992年から水野真紀さんを

起用したCMのキャッチコピーです。

 

きれいなおねえさんに限らず、

綺麗な人や物、美しい人や物を

嫌いな人の方が少ないと思います。

 

男性から見た女性、

女性から見た男性も同じです。

 

最近のLGBTの流れを汲むと、

男性から見た男性、

女性から見た女性も

当てはまると思います。

 

 

ある女友達二人の言葉が

印象に残っています。

 

・Kさん〜カメラマン

 「綺麗な人や景色を見たり撮ったりするのは当たり前の普通の行為です。わ〜綺麗っ!って思う女性を見ると興奮します(笑)」

 

 

・Nさん〜プログラマー

 「普通に女性の胸とか見てしまいますよ(笑)。そこまで出していたら見ていいものかなと」

 

自然な感覚だな、と感じました。

  

ただ‥

ここ数年思うことが‥。

 

分かりやすい例ですと、

Blogにも何度も登場している

女優の波瑠さんです。

 

ここに初登場したのは、

2012年6月でした。

 

私はNTTドコモのCMで

波瑠さんを初めて知りました。

 

youtu.be

 

このCMが2012年5月からの放送でした。

 

”顔がタイプ!” とかではなく、

よくある、な〜んとなく気になる感じでした。

 

おそらく‥

声質が好きだったのかもしれません。

ショートヘアーというのも‥

否めませんが(苦笑)。

 

波瑠さんの書く文章、

Blogが好きでした。

 

その後、ちょこちょこ出演する

テレビ番組やドラマ、

映画をチェックしていました。

 

その頃、周囲の反応は冷ややかでした。

 

「へ〜、こういう人がタイプなのですね‥」

などなど。

 

それが一転したのは、2015年9月‥

朝ドラへの出演でした。

 

朝ドラに出演し一般的に人気が出ると

波瑠さんって綺麗で可愛いですよね〜」

女性が、ざわざわしてきました。

 

朝ドラの力を、まざまざと感じました。

 

同じ作品に出ていた吉岡里帆さんは、

さらにそれを上回る感じでした。

 

‥吉岡さんを好きという訳ではないのですが。

 

知名度が低いグラビア系のタレントさん?

という認識から女優へ‥。

 

「朝ドラにも出ていた吉岡里帆さんって知っていますか?」

友人に伝え、すぐに電車の中で検索し、

なかなかの水着画像が、

どか〜っと出てきて焦ったと、

あとで報告を受けました(苦笑)。

 

吉岡さんが朝ドラに出演する前に、

彼女の名前を出そうものなら、

ほとんどの女性に

ドン引きされていたでしょう。

 

それが‥

一転すると、いう‥。

 

女性に認知されると‥

と、いう話です。

 

 

もう一人‥

最近何かと話題に上がる‥

石田ゆり子さん。

 

f:id:opuesto:20170622131757p:plain

(石田ゆりこさんのInstagramより)

 

驚く程、大人気です。

 

あのドラマが起爆剤になったことは

言わずもがなですが(苦笑)。

 

私は以前から普通に顔がタイプでした。

 

人気の理由は様々あると思いますが、

「あの年齢で‥」

というキーワードも大きいと思います。

 

私が石田さんを「おっ!」と思ったのは、

2006年8月にNHKで放送された

イッセー尾形の「たった二人の人生ドラマ』です。

 

f:id:opuesto:20170622140713p:plain

 

f:id:opuesto:20170622140756j:plain

 

市井に生きる様々な人々の悲哀を一人芝居で演じ続け、国際的にも高い評価を得ている 俳優、イッセー尾形。この番組は福岡の屋台を舞台に、イッセー尾形と実力派の俳優陣がたった二人で演じる、哀しくもおかしな人生ドラマである。  番組には三つの話が盛り込まれるが、イッセー尾形はそれぞれに全く別のキャラクターで出演。相手役の俳優はその都度かわる。演じる場所は舞台ではなく中洲の一角に組まれたオープンセット。実際の街の中で二人芝居を演じるのはイッセーにとっても初めての試み。しかも、設定と大まかな流れはあるが、台詞はすべてアドリブ。予想もつかない展開で 物語は進んでいく。 相手役は、博多っ子で、舞台でイッセーと二人芝居の共演経験もある小松政夫、女性からも高い支持を集めている女優の石田ゆり子、北海道出身で、マルチな才能を発揮している俳優の大泉洋と、異色の顔合わせで送る。

 

ビデオに録画して何度も観ましたが、

大泉洋さん、小松政夫さんはもちろん、

石田ゆり子さんのお芝居に驚かされました。

 

「全てアドリブで‥」と。

 

残念ながらビデオなので、

今は観ることが出来ませんが、

とても緊張感がある作品でした。

 

そこから石田ゆり子さんの見方が

変わってきました。

 

 

綺麗な人や物、美しい人や物

見てしまうのは自然な行為です(苦笑)。

 

昔、ある先輩からこんな話も聞いたことがあります。

 「〜綺麗な物、美しい物を見ると自分も綺麗になれる。それは表面的なことだけではなく内面的にも。内面が綺麗になれば、それが顔や表情、立ち振る舞いにも出る。」

 

それを聞いた私が‥

「〜だから政治家や官僚、お偉いさん達は、あんな感じなのですね(苦笑)。

あの人達は、本物の汚いモノばかり見ていますしね。」

 

先輩は苦笑いしていました。

 

 

もちろん、

綺麗な人や物、美しい人や物だけを

見れば良いとは思いません。

 

ドロっとした物や人も好きです。

 

最近、

とても気になっている写真家さんがいます。

 

笠井爾示(かさいちかし)さんです。

 

数々の有名人を撮っているので、

ご存知の方もいるかも知れませんが。

(最近話題になったのは、an anの高橋一生さんの写真。あれも笠井爾示さんが撮っています)

 

偉そうなことは言えませんが、

笠井さんの写真を見る度に、

血管がキュっとなります。

 

”美しさの中に感じる恐怖” とでも

言えばよいのでしょうか。

 

アダルトな女優さんも沢山撮っていますが、

いやらしさではなく、そのモデルさんの内面と

いいますか、裏が写し出されているような気がします。

 

アダルトな女優さんには様々な過去があり、

その影響でその仕事についている人が多いと、

間接的ですが聞いたことがありまして‥。

 

人物だけではなく、

最近のInstagramにアップされている

紫陽花を見ても血管がキュっとなります。

 

そんな笠井さんが

先月末に写真集を出版しました。

 

f:id:opuesto:20170622144135p:plain

(『東京の恋人( 玄光社)』)

 

まだ購入出来ていないのですが、

実物を見てきましたが圧倒されました。

 

同時にそのサイズ感にも驚きました。

 

大きさは約23センチx19センチと

少し小さめですが、

384ページ‥‥

なかなかの分厚さでした。

 

出版直前の笠井さんのツイートです。

 

 

 ここまでグッとくる写真集は久々でした。

 

男性だけではなく、

女性にも是非見て欲しい写真集です。

 

ちなみに税込3,996円と、

良心的な価格です。

 

 

久々に話が長くなり、

偉そうな分析、失礼しました。

 

この数ヶ月、

モヤモヤしていたことを

吐き出させていただきました(苦笑)。

 

 

綺麗な人や物、美しい人や物。

 

主に人について書かせていただきましたが、

内面は必ず表面に出てきます。

 

年齢を重ねれば重ねる程、

それが露骨に出てきます。

 

 

 

世の中の大半は、

ドロっとした汚い物で成り立っています。

 

それでも、

綺麗な人や物、美しい人や物も

沢山存在します。

 

少しでもそれに触れていきたいと思います。

 

 

そんな綺麗事が通じる時代でも

ないのですが(苦笑)。

 

 

広告を非表示にする

Colour Of Memory

久々にこの曲を聴いています。

 

youtu.be

 

イベントの最後の最後、

明け方に友人がPlayし、

皆んなで泣きそうになった一曲です。

 

98年‥

懐かしいです。

 

立体的に転がり落ちていく

ベースが、たまりません。

 

音は左右だけではなく、

上も下も手前も奥もあります。

 

それがハッキリと分かる名曲です。

 

 

 

広告を非表示にする

全王様〜続き

関東地方も大雨のピークに入ってきました。

 

ちょっと休憩中に、

ガチャガチャの話の続きを。

 

情報によりますと、二日前頃から

発売が開始されたとのことです。

 

ガチャガチャのフロントデザインは

こんな感じです。

 

f:id:opuesto:20170621141206j:plain

ドラゴンボール超 UDMバースト25)

 

明日、ちょっと街に出るので、

探してきたいと思います。

 

ちなみに‥

これはある方へのプレゼントですが、

個人的にも、ちょっと興味深いです。

 

全王様はもちろんですが、

その付き人‥も。

 

f:id:opuesto:20170621141807j:plain

 

まさかこの歳になって、

ガチャガチャを探す日が来るとは

想像もしていませんでした。

 

小学生時代、

キン肉マンの消しゴムを必死に

探し回っていた頃を思い出していました。

 

インターネットも携帯電話も無い時代。

 

「XXにパート5があるみたいよ」と聞くと、

自転車で1時間かけてもその地区へ行き、

探していました‥。

 

あのわくわく感‥今でも鮮明に覚えています。

 

熱い時代です。

 

 

 

広告を非表示にする

ほんの少し

ロンドン北部のフィンズベリー・パーク地区や、

パリ中心部の繁華街シャンゼリゼ通りで、

車両が突っ込む事故が起きてしまいました。

 

共にテロの可能性があるとのことです。

 

‥テロが止まりません。

 

国内では、首相が異例の謝罪会見を。

でも最後にはしっかり自分がやりたいことを

押し通す発言もしていました。

 

国会閉幕後、

都議会選挙前の茶番です。

 

ただ、あの会見。

 

編集次第では、

騙される国民も多いと思います。

 

それにしても、あの人や

その周囲のブレインは優秀です。

 

人を騙すこと、

話をすり替える技術は、

群を抜いています。

 

その才能を他のことに

生かして欲しいと思ったこともありますが、

それは叶わぬ夢でした(苦笑)。

 

本当に残念な人達です‥。

 

 

今年の梅雨も雨が少ないような気がします。

夏は夏で、例年より暑くなる予報が出ています。

 

関東は、昨日今日とカラッとした

晴天が続いています。

 

そんなこの時期、

今日のような晴天にぴったりな曲があります。

 

f:id:opuesto:20170620125725j:plain

(2017年06月20日 〜RICOH CX4)

 

1999年にCRUE-Lからリリースされた

Port of NotesのEP、”more than paradise”。

 

その中に収録されている、

”ほんの少し”という曲です。

 

それはこれ以上もうどこにも

探す場所なんてないほど幸せにしてくれるの

空に 雨が降っても虹が見れるし

行くあての見えない長い夜でも

とびこえてしまえる気がする

 

ほんの少しあなたと笑っただけで

話したいことばが溢れてくるの

そして何もかもが愛おしくなる

いつもは遠い駅までの道のりさえ

 

まるで小学生の頃のよう

遠くからしか見れない 

少しだけ 盗むように

明日また晴れるといいな こんなふうに

窓を開けて流れる雲や光る六月をあなたと浴びて

 

ほんの少しあなたと踊っただけで

不思議ね 心まで溢れてくるの

そんな瞬間をあなたはくれるの

そばにいてくれたらもう何もいらない

 

ほんの少しだけあなたと笑っただけで

はなしたいことばが溢れてくるの

そして何もかもが愛おしくなる

いつもは遠い駅までの道のりさえも

 

youtu.be

 

Port of Notesは、

畠山美由紀さんと

小島大介さんのユニットです。

 

畠山美由紀さんに関しては、

小田急ロマンスカーのCMソングでも知られています。

 

youtu.be

 

一度は耳にしたことがある方も多いと思います。

 

国内の女性ヴォーカルの中でも、

五本指に入る程、好きな歌声です。

 

 

仕事の関係で小島大介さんと

知り合い、同じ歳ということもあり、

その当時から数年間、

とても仲良くさせて頂きました。

 

Port of Notesの透明感のある

美しい世界観とは真逆のど変態ぶりが

最高に楽しかったです。

 

こぼれ話といいますか、

このCDに関して

ちょっと面白い話があります。

 

ジャケット写真を、よ〜く見ると分かるのですが、

実はアーティスト名が間違っています。

 

f:id:opuesto:20170620151946j:plain

(2017年06月20日 〜RICOH CX4)

 

・誤--- Port of Norts

・正--- Port of Notes

 

私が持っているCDは

所謂サンプル盤です。

 

「今度リリースするので、

良かったら聴いてみてください」と

小島大介さんが持ってきたCDです。

 

その直後‥私が

「あれ?これ‥スペル間違っていますよ(笑)」と。

 

その後急いでジャケットを変更修正し

リリースに至った経緯を今でも忘れません(苦笑)。

 

他の曲も、もちろん最高ですが、

この時期から夏にかけて

毎年のように聴きたくなる名remixも収録されています。

 

”You gave me a love(Southend stepper's soul)

Remixed by Chari Chari

 

ナイスDUB Remixです。

 

このRemixに関しても、

ちょっと面白いこぼれ話があるのですが、

それはここでは書けないような内容なので、

興味がある方は直接連絡をください(苦笑)。

 

 

今の日本政府には大きなことは望みません。

 

虚しくなるだけです。

 

ただ、

ほんの少しだけ暴走を緩めて、

減速してくれることを望みます。

 

私達は、あなた方の奴隷でも

駒でもありませんので‥。

 

 

 

長くなりましたが、

作業に戻ります。

 

 

広告を非表示にする

黒と野菜

昨日は予定通り、

imaoneくんの個展最終日、

再びHatos Barへ行ってきました。

 

f:id:opuesto:20170619122934j:plain

(2017年06月18日 Hatos Barにて〜iPhone

 

f:id:opuesto:20170619122939j:plain

(2017年06月18日 Hatos Barにて〜iPhone

 

f:id:opuesto:20170619122942j:plain

(2017年06月18日 Hatos Barにて〜iPhone

 

ほぼオープンと同時の12時頃に。

 

明るい時間帯、

自然光で見る作品は

夜とは一味違う表情をみせてくれました。

 

やはり‥自然光はいいです。

 

 

そして例のカレーを頂いてきました。

 

昨日のカレーは以下の二種類でした。

 

まずは、

インパクト大のこちら。

 

f:id:opuesto:20170619121441j:plain

 (2017年06月18日 Hatos Barにて〜iPhone

 

黒く辛いビーフカレー。

 

 

そして‥。

 

f:id:opuesto:20170619121444j:plain

(2017年06月18日 Hatos Barにて〜iPhone

 

小さいお子さんでも食べられる、

色鮮やかな辛くない野菜カレー。

 

 テラス席で食べるカレー‥

共に衝撃の美味しさでした!

 

 

そしてこのカレーを作ってくれた

天使a.k.a ようへいくんが

8月頃に下高井戸にカレー屋を

オープンさせるそうです。

 

”ようへいくんが” と言いますか、

Hatos Barが、と言いますか‥。

 

楽しみです!

 

昨日はさらに

色々な人に会えて楽しかったです。

 

諸々、有難うございました。

 

 

 

広告を非表示にする

全王様

共謀罪で逮捕するぞ」

 

そんな笑い混じりのヤジが

国会で飛んでいたそうです。

 

‥身震いがしました。

 

 

嫌なニュースばかり流れてくるので、

気分転換中です。

 

 

突然ですが、

こんなキーホルダーを探しています。

 

f:id:opuesto:20170616113942p:plain

ドラゴンボールのキャラクター

『全王様』です。

 

ドラゴンボール超 UDMバースト25』と

いうガチャガチャのシリーズから。

 

このシリーズは、

6月中旬〜下旬から

販売を開始するそうです。

 

そろそろ情報収集をして、

街に繰り出したいと思います(苦笑)。

 

もし‥

どこかで見かけたら

情報を送ってください。

 

お待ちしております。

 

 

もう一つ、余談を。

 

昨夜作ったタコライスです。

 

f:id:opuesto:20170616114320j:plain

(2017年06月16日 夕食のタコライスiPhone

 

野菜の下に、

ご飯と溶けるチーズが入っています。

 

ほぼ野菜でしたが、

とても美味しくできました。

 

溶けるチーズとひき肉、

サルサソースとマヨネーズと

野菜の割合が絶妙でした。

 

ひき肉は、鶏胸肉を使い、

福井で買った甘めの焼肉のタレと、

出汁醤油、一味唐辛子で

炒めてみましたが、抜群でした。

 

最後に粉なチーズで、

追いチーズをし、

そこへタバスコを。

 

改めて写真を見ても、

お腹が鳴りそうです。

 

 

さて、作業に戻ります。

 

全王様の情報、

お待ちしております。

 

 

永田町が、ず〜っとざわざわしていますが、

これ以上、暴走+独裁が続くようでしたら

全王様に消してもらいたいくらいです(苦笑)。

 

 

 

広告を非表示にする