opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

続・『3』祭り

昨日‥『3』に関して

Blogを更新しましたが‥

その後‥‥‥さらに‥

とんでもない記事が‥。

 

 

▼『【京都3R】武豊「反応が初戦とは全然違いました」
メイショウノブカ 上がり3F33秒0で差し切り』

スポニチ 2023年5月13日 11:30

 

13日の京都3R・3歳未勝利(芝2000メートル)は、武豊が騎乗したメイショウノブカ(牝3=本田)が初勝利を挙げた。勝ち時計は2分0秒3。後方からのレースとなったが、上がり3Fは断トツの33秒0であっさりと差し切った。武豊は「1度使って良くなっていました。ゲートは相変わらずなんですが、反応が初戦とは全然違いました」と振り返った。

 

www.sponichi.co.jp

 

競馬と数字の不思議な話は、

過去にも更新したかも知れませんが、

昨日のこのレースは‥レベルが違います(笑)。

 

3R(レース)

3歳未勝利戦

・牝3

・上がり3Fは33

※Fとはハロン(Furlong)。
イギリスで使用されている距離を示す用語。
日本では1ハロン=200メートルに換算する。

 

騎乗は‥武豊さん‥。

この奇跡の数字は‥

さすが武豊さんだな〜と(笑)。

 

さらに‥

個人的に気になったのは、

この記事の配信日時です。

 

2023年05月13日 11:30

 

全て足してみます。

 

2+2+3+5+1+3+1+1+3=21

 

さらに足します。

 

2+1=3

 

3です(笑)。

 

 

ちなみに‥

今日は‥

『第18回 ヴィクトリアマイルが開催されます。

 

18‥‥‥回‥。

 

さて‥どんな奇跡が‥。

 

そんな余談でした。

 

 

それにしても数字は‥

不思議なモノです。