opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

50の晩餐

例の決定事項が発表されてから

ピッチを上げて仲間や友人と

情報を共有し続けています。

 

ウイルス騒動+注射の話、

そして食糧難問題‥。

 

事象が巧妙になり、

情報が混乱すればする程、

「私は仲間や友人に恵まれているな〜」

と実感します。

 

良い意味でも悪い意味でも、

”化けの皮”が剥がれます。

 

良い意味で剥がれる‥

「そこまで考えていたのか‥」と

尊敬することも多々ありますが、

その反面‥疎遠になる人も‥。

 

震災+原発事故の時‥同様。

 

そんなこんなですが、

13日の夜は、しっぽりとお祝いへ。

 

ちょっとしたアクシデントの話は、

noteにまとめましたので、

宜しければそちらを‥。

 

数字中毒|NUE (OPUESTO, A.I.G.B / I.A.C)|note

 

来年の今頃は‥

食糧事情がどうなっているか分からないので、

”今年最後の晩餐”な気持ちで

一番好きなお店へ‥。

 

(2022年09月13日 『久』にて〜iPhone

 

・お通し

 

カニクリームコロッケ+おまけ

 

・平目の薄造り

 

・小むつの唐揚げ

(2022年09月13日 『久』にて〜iPhone

 

他にお漬物も頂きました。

 

いつもながら‥

絶品のお通しから始まる数々の料理‥。

 

前回‥食べ忘れた

カニクリームコロッケも無事に食べることができ、

小むつの唐揚げも最高でした。

(食べきれずお持ち帰りした話もnoteに書いてあります)

 

以前、Blogにも書きましたが‥

K夫妻と行ったのは‥5月1日。

 

その後、7月30日に‥

友人のお祝いでも訪れ‥

そして、13日。

 

2ヶ月に1度の良いペースです(笑)。

 

K夫妻にカニクリームコロッケ

報告をしたところ、

「10月の土日のご都合いかがですか?

うちらは今のところ夜はいつでも空いてます」

と‥すぐに返信が。

 

元飲食店勤務の旦那さんが

気に入ってくれたことが嬉しくて‥。

 

来月も‥‥楽しみです。

 

 

話は飛びますが‥

昨晩‥奇妙な一報が入り、

今朝‥改めて記事になっていました。

 

▼『WHO、コロナ「終わり」視野に 8週連続で日本が感染最多』

nordot.app

 

配信日時は‥

”2022/09/15 05:37 (JST)”。

 

もう説明は不要かも知れませんが、

念のため‥数字で遊んでみます。

 

2+0+2+2=6、

9、1+5=6、

5+3+7=15、1+5=6。

 

6 9 6 6

 

さらに足すと‥

6+9+6+6=27、

2+7=9‥。

 

余談ですが、

最近、ここの配信日時が、

パッと見て分からない設定になっています。

何故でしょうか‥摩訶不思議です‥‥。

 

『9』‥。

ノベナ(ラテン語Novem)

ラテン語の「9つの」を意味する形容詞

カトリック教会でのノベナは‥4つ。

・喪中、または葬儀の前
・教会の祝日の前または晩の典礼の終わり
(教会で行うことが必要となる場合が多い)
・個人または集団による請願や罪の償い
・免償
(ゆるしの秘跡を受けており、教会で行うことが必要となる場合が多い)

 

”喪中、または葬儀の前”‥‥‥。

 

 

さらに‥こんなニュースも。

 

▼『ウクライナヘルソン州都に迫る 大統領車が事故、重傷なし』

nordot.app

 

どう考えても‥キナ臭いです。

 

19日は‥女王の葬儀‥。

それを頭の”中央”に入れておいてください。

 

キナ臭いと言えば‥

 

▼『ロシア実業家、遺体で発見 今年9人目の不審死や自殺』

www.cnn.co.jp

 

この手の話の答えは明確です。

 

でも、ここには絶対に書けません。

 

ですので、

”知る覚悟”がある方は、

こちらの動画をご覧くださいませ。

 

きっと観終わった後‥

スッキリとした気分になれると思います。

 

世の中の仕組みは‥

皆さんが考えているより簡単です。

”複雑なように見せているだけ”

‥‥‥気付くはずです。

 

ただこれも‥

あくまでも‥

”側面の1つ”という事も忘れないでください。

 

しょうもないDisinformationには

引き続き‥ご注意くださいませ。

 

もう一度言います。

 

”知る覚悟”がある方は、

‥‥‥動画をご覧くださいませ。

 

 

1本目は‥

1986年にCBC(カナダ放送協会)

が放送したモノです。

 

12分44秒の動画です。

 

CIA:戦争とフェイクニュース (1986) - YouTube

 

2本目は‥‥‥

さらに興味深い内容です。

22分38秒の動画です。

 

CIA:世界最凶のテロリスト (2020) - YouTube

 

この2本の動画を観終わった後‥

今日メモをした3本のニュース記事を

改めて読んでください。

 

 

『”真実”を知る事で ”希望”が見える』

 

そう信じ続けて‥

私は30年間‥

色々と調べまくってきました。

 

それでももちろん‥

まだまだ勉強不足で

知らないことだらけです。

 

だから‥面白いです。

 

「そんなに調べて何が楽しいの?」と

思う人も多いと思いますが、

”一度乗りかけた船”‥

昔々‥

報道に携わって痛感したあのモヤモヤを

少しでも解消して死にたいだけです。

 

ある報道機関から送られてきた

情報をただ横流ししているだけの報道‥

取材をして確信に触れればお蔵入り‥

堂々と「これはオフレコだよ(笑)」と

取材に答える‥お偉いさん方‥。

 

戦後の報道の仕組みを

ある程度理解していた私でも‥

吐き気がする毎日でした。

 

一度、報道から離れて、

音楽業界から俯瞰していましたが、

何も変わりませんでした。

 

変わるどころか‥

インターネットの普及によって

さらに統治され‥監視が強化され

この有様です。

 

今後‥

それがどんどん加速することは明白。

 

そんな中‥

生き残ることが絶対条件です。

 

その為には、

『過去を学び 現状を理解し 未来の対策を』‥

 

これが必須になってきます。

 

もちろん‥

これらを意識しなくても

生きていくことは可能ですが、

それは‥所謂”奴隷”です。

 

”無自覚な奴隷”

 

私も‥何歳まで生きるか分かりませんが、

残りの人生もこのスタンスは変わらないと思います。

 

例え‥ネットの外で生活することになっても、

モヤモヤから解消されることは無いかも知れません。

 

もしくは‥

早めにモヤモヤを解消して、

最期の最期は‥穏やかに暮らすことも‥。

 

それが叶ったら‥

最高の人生です(苦笑)。

 

(2022年09月13日 晩餐の帰り道〜X-T4)

 

最後に‥

沢山のお祝いメール、

メッセージ、有難うございました。

 

なかなか会えない人も多いですが、

いつか再会出来る日を

心底楽しみにしています。

 

それまで‥

皆さんも‥‥

どうか生き残ってください。