opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

言語 X 暗号

昨日‥

しれ〜っと‥

凄いニュースが‥。

 

▼『スコットランド女王メアリーの暗号書簡解読』

www.afpbb.com

 

先日、

ヲシテ文字について

触れたばかりでしたので、

ゾクっとしました。

 

opuesto.hatenablog.com

 

そして‥

新しい紋章も公開されました。

 

 

国王の戴冠式は‥

2023年5月6日です。

 

全ての数字を足すと‥『18』

最も重要な数字の『18』‥‥‥

 

その日‥

もう一つ気になることが‥

それは‥です。

 

・02時23分:半影月食
(半影食開始00時14分、食の最大02時23分、半影食終了04時32分)

・02時34分:満月
(フラワームーン)

※引用元 
https://www.astroarts.co.jp/phenomena/2023/05/06-j.shtml

 

数字と言えば‥

今年は『7』と何度も書いてきました。

 

▼『マスク緩和、3月13日から屋内外問わず個人判断に 混雑車内は着用推奨―新型コロナで指針・政府』

www.jiji.com

 

3月13日から‥

ここにも『7』が。

 

半影月食の時間‥

2時23分‥ここにも『7』が。

 

世の中は不思議なモノです。

 

 

暗号の話に‥少し戻ります。

 

実は昨日‥

たまたま‥

不思議な暗号について

メモをしていました。

 

・三日月=C

・NをHで表す

・OをTで表す

・Fを♂(オス)で表す

・Sを◇で表す

ピースサインは6

・3本立てると1(I)

・4本立てると0

 

他にも沢山あるとのことです。

 

一つ気になったのは‥

Sは◇であり‥

ヲシテ文字の”あ”に似たカタチでした。

丸の中に点が一つ。

 

ヲシテ文字‥

この不思議な暗号、

そして‥

スコットランド女王

メアリーの暗号書簡解読。

 

この暗号書簡を、

よ〜く見ると‥。

 

脳内に色々な点を置いておくと‥

バチンっと繋がることが多々あります。

 

最近はデバイスでタイプすることが

当たり前の世の中になっています。

 

以前は、きちんと紙に文字を書いていました

 

バイスでタイプ出来ない文字は沢山あります。

 

文字‥

言語‥‥

暗号‥‥‥。

 

そう言えば‥

先日触れたピクトグラム

 

www.nippon.com

 

全ての基本形が『X』に‥。

 

ちょっとした違和感がありましたが、

ある有名な暗号の最後の8文字は、

『X』をベースにしています。

 

ここでは触れられませんが‥

かなり‥うふふな感じです。

 

ロゴ‥

紋章‥‥

ピクトグラム‥‥‥。

 

全てに‥きちんとした

強いメッセージが込められています。

 

ただのデザインではないことを

お忘れなく‥。

 

www.digital.go.jp

 

綺麗に

6が3つ隠れています。

 

6+6+6=‥‥‥

 

回転させたり、

反転させたり、

鏡写しにしたり‥。

 

表現方法は様々です。

 

 

ここにも‥6が3つ。

 

そして‥鏡写しと

”ELEVEN”‥『11』。

もちろん‥色使いも気になりますが‥

 

歌詞には‥

”こっから先はカラフルな暗示”と‥。

余談ですが

”暗示”を”アンジーAngela)”と解釈すると‥

Angelaギリシャ語で”使者”という意味。

 

日本語ver、

MVのワンシーン‥

 

 

リリース日は‥

2022年10月19日‥

『6』『1』『0』。

ピースサインは6

・3本立てると1(I)

・4本立てると0

『6』『1』『0』。

 

世の中は不思議なモノです。

 

 

 

今日は‥

この辺にしておきます(笑)