opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

兆候

今朝は‥

あの時間より1分遅れの時刻を目にしました。

 

3時33分ではなく‥

3時34分‥

相変わらず不思議です。

 

最近、

ふと映画『イノセンス』が観たくなり、

字幕を表示して観ていました。

 

何度も見ても何年経っても‥

難しい内容ですが、

この1年半くらいの勉強の成果が出ています。

 

うふふな感じです。

 

劇中のこの台詞が印象的でしたので、

メモをしておきます。

 

f:id:opuesto:20210829102145p:plain

幸運が三度 姿を現すように

不運もまた三度 兆候を示す

見たくないから見ない

気がついても言わない

言っても聞かない

そして破局を迎える

 

だが 俺たちの世界じゃ

三度どころか

最初の兆候を見逃せば終わりだ

 

この映画が公開されたのは

2004年。

 

今から17年前。

 

MDGsが採決されたのは‥

2000年9月。

 

直接的な関係は見えなくても、

な〜んとなく‥‥‥

この目標が脳裏にチラつきました。

 

www.unic.or.jp

 

攻殻機動隊』から『イノセンス』‥。

 

本当に物凄い作品です。

 

攻殻機動隊』と言えば‥

 

”『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 4Kリマスター版』
IMAX 9.17[金]日米同時公開決定!!”

f:id:opuesto:20210829102958j:plain

www.youtube.com

v-storage.bnarts.jp

 

攻殻機動隊』と『イノセンス』‥。

 

今後の流れを理解するには

十分すぎる作品です。

 

頻繁に出てくる‥

”ウイルス”というキーワード。

 

今では、老若男女‥

全ての人間が身近に感じています。

 

 

余談ですが、

4Kリマスター版の公開日。

 

2021年9月17日。

 

もしかしたら、

ここにも何か

隠されているかも知れません。