opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

素兎

今期も無事にしめ飾りを

購入し、昨日飾り付けました。

 

ひょんなことから‥

南信州米俵保存会』”円満”を。

 

(2022年12月28日 しめ飾り〜X-T4)

 

形とクオリティーにグッときました。

直感は大切です。

 

kachiwara.com

 

数字の『6』にも見えます。

 

『6』は大切な数字です。

 

今年、

2022年は『6』でした。

来年、

2023年は‥『7』です。

 

数字で沢山遊んできましたが‥

実は遊びではなく、

そこにはきちんとした

メッセージが含まれています。

 

まずは‥

”数字を意識して欲しい”と思い、

”遊び”と嘘をついてきました。

 

すみません。

 

このBlogを読んで下さっている方々は、

十分”数字”に慣れてきたと思います。

 

その感覚を来年もその先も

‥忘れずにいて下さい。

 

きっと役に立つ時が来ます。

 

『3』『6』『9』『18』は

もちろんですが‥

『7』を頭に入れておいてください。

※『7』は『L』でもありますが‥

 

 

2020年から息苦しい時代に入り、

今年、2022年は目に見える形で

争いの虚しさ、偏った報道、

色を使った情報操作が露骨でした。

 

露骨過ぎました。

 

露骨過ぎた故に‥

その違和感に気付いた人も沢山。

 

心理戦、情報戦は、

まだまだこれからも続きます。

 

そして‥

それはどんどん巧妙になってきます。

 

でも‥必ず見抜くことは出来ます。

 

”とんち”や、

”なぞなぞ”のような問いを

解く意識を忘れないでください。

 

”語呂合わせ”や、

”言葉の響き”

導き出せる答えも沢山あります。

 

歴史を振り返ると‥

笑ってしまう程‥

無数に存在します。

 

『白兎』『素兎』

 

どちらも『しろうさぎ』

『うさぎ』は『鵜』と『鷺』‥。

 

こんな感じで、

頭を柔らかくしておいてください。

 

時には‥

ユーモアも。

 

 

そんなこんなで、

今年も有難うございました!

 

年末年始は、

各地で厳しい寒さが予想されています。

 

くれぐれも‥

風邪などひかないように

注意して過ごしてくださいませ。