opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

二転三転するアラート

▼『「Jアラート」対象地域が二転三転するなど問題露呈 
政府が原因を調査 自民党内からは“遅い”との指摘も』

TBS 2022年10月5日(水) 06:14

 

www.youtube.com

 

4日、政府の警報システム「Jアラート」で、北朝鮮のミサイルへの警戒を呼びかける対象地域が二転三転したことを受け、政府は原因を調査しています。北朝鮮弾道ミサイルは、4日朝、青森県付近の上空を通過して太平洋に落下しましたが、「Jアラート」=全国瞬時警報システム最初に警戒を呼びかけたのは北海道と東京の島しょ部で、その後、青森と東京に変更、さらに北海道と青森に変更されました。これについて自民党内から批判が相次ぎ、さらに、発射されてから警報が出るまでが遅いとの指摘もありました。

松野官房長官「現在関係省庁において原因等を確認中であります」。また、岸田総理も「国民の安心安全のためしっかり機能するように努力をしていく」と語りました。

 

 

いかがでしょうか?

 

対象地域の間違い‥

警報が出るまでの時間‥。

 

発射してから数分後(2分後?)には

日本上空を通過したミサイル‥。

 

アラートとは:

警報」や「警戒態勢」あるいは「油断なく注意を払う」さまを指す意味で用いられる言葉。英語の alert には、「警報」や「警告」を意味する名詞の用法と、「警戒する」という動詞の用法がある。日本語の「アラート」の意味や用法は、英語における名刺の用法とほぼ同じといえる 

 

いかがでしょうか?

 

もしも発射された直後に

その方角(方向)や落下地点を

予測できる技術を

日本が持っているとしたら‥

7時27分の第一報で

”東京都(島しょ部)

と呼びかけるでしょうか?

 

では‥

アメリカは‥どうでしょうか?

 

もちろん確実に持っています。

その技術を‥。

 

日米合同委員会とは?

日米安全保障条約とは?

 

いかがでしょうか?

 

目が覚めましたか?

 

では‥逆に‥

このTBSのニュースが、

全て嘘‥フェイクニュース

ディスインフォメーションだとしたら‥。

 

アラートの二転三転が‥

”わざと”だとしたら‥。

 

この2つの仮説のような話をすると、

「えっ?そんな事やって何の意味があるの(苦笑)?」と、

平和ボケした方々に散々言われてきました。

 

前者の”全て嘘”というのは

考えにくいのですが‥

後者は‥‥‥。

 

この真相も‥

私には分かりません。

 

あくまでも可能性の話です‥。

経験から学んできた‥可能性の話です‥。

 

北海道‥

東京都‥‥

青森県‥‥‥

 

もしかしたら‥

あまり知られていない話かもしれませんが、

8月24日に‥こんな発表がありました。

 

▼『”ミサイル”来たら「地下鉄に避難を」
札幌市内55か所を避難施設に指定 ロシアや北朝鮮の情勢背景に』

 

www.youtube.com

 

ロシアによるウクライナ侵攻や、北朝鮮のミサイル発射など国際情勢が緊迫する中、北海道札幌市は市内55か所の地下や建物を「緊急一時避難施設」に指定することを発表しました。 札幌市によりますと、国民保護法に基づき市内55か所を新たに「緊急一時避難施設」に指定します。

 

指定されたのは札幌市営地下鉄の3つの路線と全49駅の建物、大通やすすきのをつなぐ地下街オーロラタウンなどです。  これまでも地下歩行空間や学校などが指定されていましたが、有事の際に速やかに避難できるよう体制を整えました。  背景にはロシアのウクライナ侵攻など緊迫する国際情勢があり、市はミサイル攻撃などから一時的に身を守る場所として想定しています。

 

”ミサイル”来たら「地下鉄に避難を」

 

今回のアラートの件を頭に入れつつ、

このニュース記事を読むと‥

私には‥何を言っているのか分かりませんでした。

 

それは、

北海道の地下鉄の話だけでなく、

東京の話も‥同じです。

 

どうやって一瞬で避難するのでしょうか?

 

素人が「あっ、今、発射された!」と

知ることは皆無です。

 

アラートのミス、

伝達の遅さ‥‥。

 

総合して考えると‥

おそらく‥

この地下鉄をシャルターにする話の本丸は‥

ミサイル対策ではなく‥日本有事になった時‥

完全に日本が戦争に巻き込まれた時の‥

昔で言う‥防空壕です。

 

今回の件で、それが浮き彫りに‥‥。

 

争いが始まると‥

”首都制圧!!”と言うキーワードを

頻繁に耳にします。

 

国取りゲームの最後は‥

”首都制圧”です。

 

この国の首都は‥。

 

これも以前から何度も言ってきた話ですが‥

この数年間‥特にウイルス騒動になってから

‥本社(本社機能)を移転する話を

頻繁に耳にしてきました。

 

こうなる前から‥

賢い企業は‥移転をしていますが‥。

まるで何かを知っていたかのように‥

 

そういえば‥

国の重要機関や省庁も‥

地方に移す話も‥‥。

 

大きな組織が移る場所‥

その地域を調べることをオススメします。

 

おそらく、そこには直接的な被害が

起きないよう‥約束されているのかも知れません。

 

北海道‥

東京都‥‥

青森県‥‥‥

 

ロシアと隣接する北海道、

北海道と本州を繋ぐ‥青森県

そして‥首都‥東京都。

 

青森県には

原発関連施設が‥沢山‥

 

「昨日のミサイル発射も含め、

この一連の話が、全て嘘‥

フェイクニュース

ディスインフォメーションだったら

どれだけ嬉しいか‥(苦笑)」

 

な〜んつって‥(苦笑)。

 

そんなアホな事を考えたくなるくらい‥

とんでもない時代に入っています。

 

 

あっ、忘れていました‥

この国のトップのあの方のお言葉を‥

 

「国民の安心安全のため
しっかり機能するように
努力をしていく」

 

努力してくださるそうです。