opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

お礼

更新が滞りました。

 

その後‥

体調は回復傾向です。

後は‥喉の痛みだけ‥。

 

喉がここまで痛くなったのも、

記憶にないくらいなのですが、

喉は喉で厄介です。

 

唾を飲み込むだけで痛みが‥。

水分補給も‥。

 

もちろん、

固形物を食べることも出来ず‥。

 

気づけば‥あっと言う間に4kg減。

 

その後‥

少しづつですが、

なんとか喉を通すことが可能に‥。

 

昨晩は、

久々に‥夕食らしい夕食を頂き、

栄養補給を‥。

 

 

100日目を目前に体調を崩すという

タイミングの悪さ‥。

色々なことを考えてしまいました。

 

14日、

雨の中の96日目。

 

あれから4日後の18日、

無事に100日目を迎えることが出来ました。

 

争いが1日でも早く終わって欲しいと願って

2月26日から始めた一風変わったお百度参り。

 

4月9日の43日目‥

発熱の為‥連日参拝を断念。

 

4月10日から仕切り直して、

7月18日で100日目。

 

その間は嘘偽りなく、

連日参拝を続けました。

 

でも‥

もちろん争いは終わらず‥。

終わるどころか‥‥っていう話です。

 

5月末‥

大国のお偉いさんが来日し‥

がっつり集金された以降‥

ぱたっと報道が少なくなりました。

 

どういう意味だか分かりますか?

 

‥‥‥そういう意味です。

 

 

今回のお百度参り。

 

どんなキッカケにせよ‥

学んだことは多いですし、

感じたことも無数にあります。

 

この100回を1つの円(縁)と考えました。

 

円‥『○』。

 

「お礼参りを兼ねて‥さらに100日続けると‥」と、

体調を崩しながらベッドで考えていました。

 

”この世は‥全て鏡写し”

 

円‥『○』を鏡に写すと『○○』、

『∞(無限)』が見えます。

 

”100”にも、円が2つです。

 

100日目以降の企画も考えていました。

 

重要なキーワードは

”お礼参り””お礼”

 

ベッドでマッサージをしている最中、

「あっ!」と。

 

「”お礼”‥アルファベットの『o(オー)』と、

数字の『0(レイ)』で、”お礼”?」

 

マツケンサンバが浮かんでしまいましたが(苦笑)。

 

『o0』で”お礼”。

 

あえて小文字の『o』にすることで、

『0(レイ)』が左目に見えてきます。

 

何かを企む時に、

左の眉が上がる癖があるので

丁度良いかなとも‥。

 

と‥

言うことで‥

昨日、7月19日からお礼参りを始めました。

 

表記は‥

『o0:001』。

 

まるで‥

コードネームのようです。

 

基本的に‥

百度参りで参拝した、

全ての神社へお礼参りをします。

 

ただ‥

先日の大阪など‥

なかなかすぐには

行けそうにない神社に関しては、

長い目で‥いつか必ずお礼に伺います。

 

(2022年07月20日 ベランダから〜RICOH CX4)

 

皆さんも‥

風邪にはご注意くださいませ。

 

今は‥

ちょっとした風邪でも

冷ややかな目で‥‥。

 

SNSやネット上に

”風邪”や”体調を崩した”と

書き込むことも躊躇します。

 

この騒動になる前は、

咳き込む人を見ると心配になり

「大丈夫?」と声を掛け合っていました。

 

それが今では‥

外出先や電車内で咳き込むだけで

白い目で見られます。

 

まるでバイキン(ウイルス)扱いです。

 

”咳”という行為の本当の意味を、

全ての人に復習して欲しいです。

 

”心穏やかに‥”

”冷静に‥‥”

 

この2つを忘れないでください。