opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

食料危機問題

※一部追加更新 15:08

 

前回のBlogで

「濃厚なBlogを更新〜」と

告知していましたが‥

すみません‥

予定していた内容を

変更させて頂きます。

 

その理由は‥

それとは比較にならない重要な話を

早めにお伝えしておこうと思い‥。

 

この内容に関して、

ここでは‥

まだ一度も触れていない話です。

 

それは‥

食料危機問題です。

 

 

個人的に‥

この問題については、

2014年12月の秘密保護法施行や、

2015年3月の参院予算委員会

A首相が自衛隊を”我が軍”と発言したり、

自衛隊護衛艦や巡視船の武装化

加速した頃から‥‥‥

さらに一歩踏み込んで調べていました。

 

記憶が定かではないのですが、

その2014年か2015年頃‥A内閣が‥突然‥

「”戦後の質素な食事に戻しましょう”」的な

発言をしていたことを覚えています。

 

これは完全に布石です。

 

率直に感じたのは、

「‥遂に‥争いを始めるつもりだな」と、

食料危機を強く意識しました。

 

同時期‥

2015年‥

こんな記事もありました。

 

www.nichimyus.jp

 

それから数年後‥

現実味を帯びてきたのは‥

もちろん‥ウイルス騒動からです。

 

そして‥今の争い‥。

 

争いの前から‥

食料危機問題については、

頻繁に目にして

耳にするようになっていました。

 

そして再び‥

こんな記事を

2021年9月に流していました。

 

www.nhk.or.jp

 

ただ‥現状を踏まえると、

「え?食料危機(笑)?」と

笑われて流されるのが関の山でした。

 

でも、

3月4日に更新した『小麦価格』の話を含め‥

ありとあらゆる物の相次ぐ値上げで、

気付いている人は、その奇妙な異変に

気付いていると思います。

 

日本の自給率の低さと

輸入に頼りすぎている話は、

皆さん‥ご存知の通りです。

 

これは‥敗戦国の宿命です。

 

自給率と輸入の話を

改めて調べていると、

2008年に農林水産省が発行した

子供でも理解できる資料がありました。

 

 

PDFデータがありますので、

是非一読してみてください。

20ページありますが、

さくっと読めます。

https://www.maff.go.jp/j/zyukyu/zikyu_ritu/pdf/tabemono_pamph19.pdf

 

大人向けはこちらです。

 

2011年(平成23年9月)に書かれた

『不測時の食料安全保障マニュアル』

こちらは‥88ページあります。

大人向けです。

 

88ページありますが、

半分は参考資料と関連資料です。

https://www.maff.go.jp/j/zyukyu/anpo/pdf/1sanko2.pdf

 

じっくりと読んだ感想は‥

言葉は失礼ですが‥

「いつもの‥机上の空論?」

「日本の関係者だけで書いた資料じゃない‥?」

 

そんな感想です。

 

同時に‥

結論としては、

”自分の身は自分で守る”

 

お馴染みの文言が浮かびました。

 

原発事故、ウイルス騒動‥

災害時‥‥全て同じです。

 

不思議な話ですが、

大きな事象が起きる前に‥

必ずと言っていい程‥

ヒントが流れてきます。

 

上の方々は‥

よっぽど自己顕示欲が強いようです。

 

同時に‥

それが”合図”になっていることも‥。

もちろん”キーワード”だけではなく、数字”も‥‥‥。

他にも”色”や”シンボルマーク”などなど。

 

 

今‥

アメリカで‥

謎の火災や事故が

頻発していることをご存知ですか?

 

しかも‥

食品関係の施設で‥。

 

ここ数年‥

報道関係者は‥

ネタには困らない程、

”強い”話題が多いので

この話は‥一般的には

ほとんど報道されていないと思います。

 

In Deepさんから

一部転載させて頂きます。

 

2021年10月-2022年4月までの
アメリカの食品関係施設の事故等

 

・2021年10月 
アイダホ州の乾燥乳工場で火災


・2021年12月 
テキサス州サンアントニオの食品加工工場で火災


・2021年12月 
多国籍食品企業JBSのネブラスカ州の牛肉工場で火災


・2021年12月 
ミシシッピ州の家禽飼料工場でボイラー爆発


・2022年01月
ニューヨーク州ハミルトンマウンテンの家禽加工工場で火災


・2022年01月 
ルイジアナ州レコンプトの飼料工場で火災


・2022年02月 
テキサス州エルパソのボナンザ食肉会社で火災


・2022年02月 
オレゴン州のシアラーズフード工場で火災


・2022年02月
 ウィスコンシン州マウストンの肉加工工場で火災


・2022年03月 
アリゾナ州マリコパ郡のフードバンクが火災で焼失


・2022年03月 
アーカンソー州ネスレで火災


・2022年03月 
ウォルマートの流通センターで火災


・2022年03月 
メイン州ペノブスコットのジャガイモ加工工場で火災


・2022年04月 
カナダのシャーブルック食品加工工場で火災


・2022年04月 
カンザス州の穀物工場で火災


・2022年04月 
肥料工場で火災


・2022年04月 
カリフォルニア州サリナス食品加工工場で火災

 

※大元のソースはこちらです。

www.naturalnews.com

 

他にも、アイダホ州のジャガイモ加工工場に「飛行機が突っ込んでパイロットが死亡した」という報道もありました。英国デイリーメールが伝えています。

 

アメリカの食料危機

食品関連施設の連続火災に関しては、

In Deepさんが詳細を

まとめてくれていますので、

そちらを是非ご覧ください。

 

是非と言いますか‥

必ず読んでください

 

4月23日と24日更新。

 

indeep.jp

 

indeep.jp

 

In Deepさん同様‥

私もこれが

全て偶然とは

ど〜しても‥

考えられないです

 

実は‥

日本国内でも‥最近‥

奇妙な火災が多いのをご存知でしょうか?

XX工場関連などなど‥。

 

取り合えず‥

In Deepさんの詳細を‥

必ず読んでください

 

 

本気で生き残りたい人達は、

既に農業の勉強や、

移住を本気で考えて動き出しています。

 

私は私で‥

もちろん考えて動いています。

 

この手の話は‥

今後、頻度を上げて

ここに更新していきます。

 

 

それにしても‥

玉ねぎ(オニオン)の高騰も止まりません。

 

------

 

※追加更新 15:18

 

 

先程、

一時‥1ドル=130円台まで値下がりしました。

 

▼『円相場 一時 1ドル130円台に下落 20年ぶりの円安水準を更新』

www3.nhk.or.jp