opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

ビユカナ

フランス大統領選挙結果が出ていました。

 

‥‥‥マクロン氏再選

 

決選投票では得票率59%で

極右国民連合のルペン氏を上回りました。

ルペン氏は敗れたものの

2017年の34%から‥41%に。

 

そして‥

フランス各地では‥こんなデモも。

 

〜参加者は「反ファシスト」や「反資本主義」を掲げる若者が多く、「ルペンも嫌だがマクロンも嫌だ」と声を上げた。

 

〜南西部トゥールーズでは、約500人がマクロンでもルペンでもない、革命を」と書かれた横断幕を掲げて市中心部を行進した。

 

www.jiji.com

 

どこの国も‥どうにもこうにも‥

どちらも選べないもどかしさは同じのようです。

 

 

二日連続でnoteを更新しました。

 

一見、

ゆる〜い内容に見えるかも知れませんが、

なかなかハードコアな

メッセージも添えていますので、

宜しければ‥。

 

note.com

 

note.com

 

取り急ぎ‥

大統領選挙結果を‥。

フランスの動きも目が離せないモノでして。

 

ではでは、作業に戻ります。

 

 

明日か明後日に、

濃厚なBlogを更新する予定ですので、

ちょっとだけ楽しみにしていてください。