opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

本当の新しい生活様式

昨日の昼食に作った

和風パスタのレシピを

更新する予定でしたが‥

変更して真面目な話を‥。

 

アレとアレに関しての

ニュース記事をメモしておきます。

 

‥‥流れを‥汲み取ってください。

 

本日、29日(木)から

23日(金)までを遡ります。

 

・10月29日(木)

 

新型コロナウイルスの感染拡大の深刻化を受け、フランスで春に続いて2回目の都市封鎖、いわゆるロックダウンが決まりました。

 

マクロン大統領は28日、フランス全土で30日から少なくとも12月1日までロックダウンをすると明らかにしました。スーパーや薬局など生活に必要な店以外は閉鎖され、入国も一部のヨーロッパの国を除いて原則禁止されます。一方、仕事の外出は可能で、学校も大学を除いて開いたままとなります。

 

ヨーロッパ各国で新型コロナウイルスの感染が再び急速に拡大する中、ドイツメルケル首相は28日、来月2日からおよそ1か月間、全国の飲食店や劇場を閉鎖すると発表しました。

 

・10月27日(火)

 

新型コロナウイルス感染の再拡大を受け、ベルギーで26日、午後8時以降の商店営業禁止や午後10時以降の外出禁止の措置が始まった。首都ブリュッセルでは秋休みを絡めて28日~11月11日に中学、高校生が登校しないことも決めた。

 

チェコ政府も26日、午後9時から午前5時まで原則として外出禁止とする方針を決めた。28日から11月3日まで。DPA通信によると、伝統的なプラハのクリスマス市も中止が決定。

 

また、ドイツ南部ニュルンベルク市も26日、世界的に有名なクリスマス市の開催中止を発表した。

 

・10月24日(土)

 

東京オリンピックパラリンピックの販売済みの観戦チケットについて大会組織委員会は、大会の延期で観戦ができなくなった人を対象にした払い戻しを、来月10日ごろからはじめる方針を固めました。

 

・10月23日(金)

 

菅首相東京オリンピックパラリンピック競技大会は、人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証として開催をし、東日本大震災の被災地が、見事に復興を成し遂げた姿を世界に向けて発信する場にしたいと思います」。

 

菅首相は23日に開かれた政府の推進本部でこのように述べた上で、感染症対策、サイバーテロ、警備対策などに万全を期すよう指示しました。

 

”打ち勝った証として”‥‥‥。

 

‥‥‥意味不明な発言です。

 

人が代わっても、

この国は、まだまだ変わりそうにありません。

 

 

ある‥お医者さんのBlog

こんなメッセージが‥。

 

<本当の新しい生活様式

 

1: なるべく日光を浴びる。

 

2: ビタミンDサプリを摂る。

 

3: 味噌汁を飲む。

 

4: 塩うがい・鼻うがいする。

 

5: 余計なクスリを飲まない。

 

6: 余計な検査・検診・治療のために病院に通わない。

 

7: 人とは今まで通りかそれ以上に触れ合ってオキシトシンを高める。ただし相手を選ぶ。

 

note.com

 

以上です。

 

ビタミンDに関しては、

こちらを‥。

 

www.orthomolecular.jp

 

オキシトシンは、

こちらを。

 

opuesto.hatenablog.com

 

最後に‥

先日、Yさんが皇居付近で撮った

綺麗な夕焼け写真を貼っておきます。

 

f:id:opuesto:20201029104303p:plain

(2020年10月25日 皇居付近にて〜iPhone

 

夕焼けと低空する飛行機が綺麗でした。

 

低空飛行は‥

色々と問題ですが(苦笑)。

 

さて‥

作業に戻ります。