opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

オキシトシン

1日(月)から3日(水)まで

緊急の用事があり帰省していました。

 

その時‥

たまたま‥ある番組の‥

こんな特集を観ていました。

 

▼疲れた心と体に!オキシトシン活用術

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/200603/1.html

 

新型コロナウイルスの影響で、「ストレスがたまって、もう疲れた!」という人も多いですよね。そこで、“幸せホルモン”や“愛情ホルモン”とも呼ばれる「オキシトシン」に注目!オキシトシンは、ストレスや痛みを和らげたり、血圧を下げたり、ダイエットや美肌にも効果が期待できるそうなんです。ハグやキスなどスキンシップによって分泌されるホルモンとして知られていますが、実はたった一人でも、簡単にオキシトシンを出すことができるんです。最新の研究成果をもとに、あなたの心と体を快適にしてくれるオキシトシンのパワーを国内外の研究をもとに紹介しました。

 

・老若男女関係なし!どんどん出せるオキシトシン

医療機関でも注目されるオキシトシン

オキシトシン研究の最前線

 

以前も違う番組で観ていた記憶がありましたが、

改めて‥興味深い内容でした。

 

ほっこりする写真を見るだけでも、

効果があるとか‥。

 

f:id:opuesto:20200605155708j:plain

(2019年04月10日 街中にて〜NIKON D80

 

以前、ウィーンで撮った

こんな写真を眺めていました。

 

オキシトシン

覚えておきます。