opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

魔法

※1月29日に一部追加更新しました。

 

二度目の緊急事態宣言中、

不要・不急の外出は‥と

言われていますが‥

昨日‥お世話になっている

ショップスタッフの方が

店舗勤務最終日と知り‥

ちょっと街へ‥。

 

同時に、

先日、友人が誕生日でしたので、

その方にもちょっとしたプレゼントを渡しに‥。

 

混雑しない時間帯を考えつつ、

人気の多い道は可能な限り避けつつ‥。

 

若干イレギュラーなことはありましたが、

共に‥ミッションはクリアーしました。

 

二人共‥

喜んでもらえて良かったです。

 

ちゃっかり買い物もしてしまい‥。

 

そのうちの1つ‥

People Tree

リサイクルサリーカーテン。

 

f:id:opuesto:20210127104744j:plain

f:id:opuesto:20210127132846j:plain

(2021年01月27日 リビングにて〜iPhone

 

www.peopletree.co.jp

 

昨晩‥

試しに設置した写真がこちらです。

 

f:id:opuesto:20210127104722j:plain

(2021年01月26日 リビングにて〜iPhone

 

一気に部屋の雰囲気が変わりました‥。

 

元々‥

綺麗好きの神経質野郎と

言われてきましたが、

ウイルス騒動になり、

それが好転しているのは事実ですが、

物が多い家なので、

雑多になっていました‥。

 

でも‥

このカーテン1枚で

雑多な部屋が中和されて

お洒落に見え始めました。

 

不思議な感覚でした。

 

実は‥

ここ数日、

体調がスッキリせず、

精神的にも、

モヤモヤし続けていました。

 

それが‥

ぱっか〜〜〜んっと晴れました‥。

 

洋服もそうなのですが、

今回のカーテン‥

布や色が放つ力の凄さを

改めて実感しました。

 

まさに‥魔法です。

 

どんな精神安定剤よりも

効果があると思います。

 

感謝の意味も込めて、

ちょっとカーテンの話を‥。

 

f:id:opuesto:20210127104735j:plain

f:id:opuesto:20210127104752j:plain

(2021年01月27日 リビングにて〜iPhone

 

People Treeと言えば‥

FAIR TRADEフェアトレード』です。

 

FAIR TRADEフェアトレードとは直訳すると「公平・公正な貿易」。 つまり、開発途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することにより、立場の弱い開発途上国の生産者や労働者の生活改善と自立を目指す「貿易のしくみ」をいいます。

 

タグに記載されている文章を。

 

この商品をつくったのは・・・

Sasha Association for Craft Producers サシャ。インドの西ベンガル州で活動する「サシャ」は小規模な職人グループや経済的な自立を目指す女性たちを支援することを目的として1978年に設立されました。手織りやブロックプリントなど、地域に伝わる伝統技術をふんだんに使ったものづくりが特徴です。技術指導やマーケティング支援を行うほか、インドの伝統技術を伝えていくことに力を入れています。

sashaworld.com

 

ちなみに‥

リバーシブルデザインになっています。

 

外から見ると‥

こんな感じです。

 

f:id:opuesto:20210127113023p:plain

(2021年01月27日 ベランダから〜iPhone

 

ちょっと派手に感じるかも知れませんが、

これはこれで‥アリです‥。

 

気分や季節によって

使い分けることも可能です。

 

f:id:opuesto:20210127132153j:plain

(2021年01月27日 ベランダから〜iPhone

 

手縫いのステッチもナイスです。

  

People Tree様、

サシャの皆様、

本当に有難うございました!

 

 

1月7日、

二度目の緊急事態宣言が

発出された日のBlogの〆に‥

今夜‥明日の夜と‥またお偉いさん達の贅沢な会食がスクープされてしまうのでしょうか(苦笑)。

と書かせて頂きました。

 

日付の予想は‥

外してしまいましたが、

案の定‥こんなニュースが‥。

いつも通り‥これは‥氷山の一角でしょう‥。

 

this.kiji.is

 

自民党松本純 国対委員長代理。

麻生さんの最側近です。

jun.or.jp

www.tokyo-np.co.jp

 

公明党遠山清彦 幹事長代理。

2019年、第4次安部第2次改造内閣で、

財務副大臣、日銀政策を含む

金融関係に就任していました。

toyamakiyohiko.com

www.tokyo-np.co.jp

 

松本さんは麻生さんの最側近。

遠山さんは財務副大臣の経歴‥。

麻生さんは‥ご存知の通り‥

現・財務大臣です。

 

‥‥‥キナ臭いです(苦笑)。

 

お偉いさん達には‥

金輪際‥悪さができない魔法を

ガッツリと‥かけてやりたいです。

 

そんな気分です。

 

 

※追加更新 2021.01.29 

 

またまた‥

お偉いさんのアノ話です。

 

1月8日

やはり予想通りでした。

 

緊急事態宣言が1都3県を対象に発令された1月8日。その当夜、鶴保庸介元沖縄北方相(53)の公設秘書2人と、門博文衆院議員(55)の公設秘書が、和歌山市内のカラオケバーで飲酒を伴う会食を行い、新型コロナウイルスに感染していたことが、「週刊文春」の取材でわかった。

bunshun.jp

 

いい加減にしてください‥

先生方‥。