opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

横浜

昨日‥

またまたキナ臭い火災が

横浜で発生しました‥。

 

f:id:opuesto:20210126104252j:plain

横浜市市章)

 

厚生労働省麻薬取締部

横浜分室から出火‥。

 

www.jiji.com

 

www.youtube.com

 

破裂音‥。

 

www.youtube.com

 

麻薬取締部から‥‥。

 

プンプン臭います。

 

14日にも、

横浜市鶴見区平安町にある

交通インフラ設備メーカー「京三製作所」の

本社工場から火災があったばかりです。

 

www.kanaloco.jp

 

横浜市は‥

IR誘致で揉めているのも事実です。

 

www.nikkei.com

 

さらに‥

横浜市長の動向‥。

 

帯状ほう疹のため、今月10日に入院していた横浜市の林文子市長は、18日に退院したあとに左の顔面がまひする症状が出たことから、さらに治療が必要だとして19日に再入院しました。

www.kanaloco.jp

 

市長は8月に任期満了を迎えます。

 

IRに反対する市民団体などは

独自候補を擁立する構えで、

IRが市長選の争点になる見通し‥

とのことです。

 

全て‥

‥偶然なのでしょうか?

 

この手のことが続くと‥

あのドラマを思い出してしまいます。

 

f:id:opuesto:20210126100423j:plain

 

『CRISIS 公安機動調査隊特捜班』。

 

真実に近いことを、

ドラマや映画という娯楽媒体を使って

伝えることは‥あります。

 

それを刷り込んでおくことで、

実際に不自然な事件や事故が発生しても

バレないように‥処理が出来ます。

 

「またまた〜(苦笑)」と

思う方も居るかも知れませんが‥

私は以前‥

報道に関わっていたことがあります。

 

歴史の生き証人と言われる方々に

取材もしました。

 

決して放送で使えない

オフレコな話も沢山聞きました。

 

893の方々からも‥

普通では信じてもらえないような

(本気で)ぶっ飛んだ話を聞きました。

 

職場の上司からは、

さらにぶっ飛んだ

政治と金の話‥も聞きました。

 

話を聞けば聞く程、

その当時は‥

「ドラマや映画っぽいな〜」と感じ、

半信半疑でしたが‥

その後の経験から‥

ほとんどの話が事実だったと

気付かされました‥‥‥。

 

”事実は小説より奇なり”‥です。

 

社会派の作家さん達は、

DEEPな取材を重ねて

本を書きます。

 

空想だけで書く方、

その手のジャンルもありますが‥。

 

外事警察』や

『CRISIS 公安機動調査隊特捜班』は‥

攻めた内容でした‥。

 

ひょんなことに巻き込まれないように

注意しつつ‥もし巻き込まれてしまったら

このBlogを思い出して頂ければ幸いです。

 

表があれば裏があります。

光が射せば影が出来ます。

風が吹けば桶屋が儲かります。

ウイルスが蔓延すれば△△△が儲かります。

戦争・紛争が起きればXXXも儲かります。

 

補足ですが‥

火災は表に出やすいニュースです。

事象として隠せないからです。

隠せないからこそ、

証拠を隠すことが可能です。

他にも”脅し”や”戒め”でも使われます。

 

さて‥

作業に戻ります。

 

 

※追加更新 11:20 

Blogを更新した直後に‥

こんなニュースが‥。

 

横浜市 IR事業者の公募を開始‥。

 

www3.nhk.or.jp

 

このタイミング‥で‥‥。