opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

東京

今日は穏やかな晴天なので、

朝から洗濯、掃除を済ませ、

あれこれやりつつ、

昼食には雑炊を。

 

月曜日の昼食は、

内臓をリセットする為にも

シンプルな雑炊を

作って食べることが多いです。

 

今日は‥

大根と小松菜、

唐辛子の佃煮や

梅干しを使った雑炊を。

 

他‥

キムチ、納豆、鮭フレーク。

 

しみました‥。

 

天候は穏やかなのですが‥

ちょっと‥‥‥

ざわざわする記事を読んでいました。

 

想定内と言えば

想定内の話なのですが‥。

 

東京の話です。

 

まず‥

GINZA SIXの大量閉店の話です。

 

gendai.ismedia.jp

 

この手の話は、

GINZA SIXだけの話ではありません。

 

身近なところでも、

様々な業種、

お店が閉店に追い込まれています。

 

先週の金曜日、

久々に近場の

この手の施設に用事があり

行ってきたのですが、

前回(年末)に行った時には

まだ存続していたお店が

軒並み閉店(工事中)になっていました。

 

正直‥ゾッとしました。

 

個人的な勝手な予測としては、

来月2月‥さらに目に見えて

閉店、倒産の流れが

浮き彫りになってくると思います。

 

これはウイルス騒動の流れだと思いますが、

もう一つの記事は‥

それだけではないような気がしています。

 

電通本社売却の話です。

 

www.itmedia.co.jp

 

大企業の急な移転や

売却の話は‥

キナ臭い部分も否定できません。

 

大企業のトップ‥

日本の経済を動かしている

トップ・オブ・トップは

様々な情報を事前に知っています。

 

そして躊躇なく動きます。

 

保身の為です。

 

東京‥

関東圏で‥

何も起きないことを願いたいです。

 

f:id:opuesto:20210125135637p:plain

(鳩槃荼 くばんだ)

 

鳩槃荼‥

そんなキーワードを

ふと‥思い出してしまいました。

 

 

最後に‥

大国で大きな動きがあったようです。

 

”Totally different world”

”静寂”から”喧騒”‥

”Let's go it's showtime”

 

もの凄いショータイムが

始まるかも知れません‥。

 

大国の動き‥

刮目し続けてください。

 

さて‥

作業に戻ります。