opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2011-11-25から1日間の記事一覧

相次ぐストロンチウム 原発と無関係?

ストロンチウムに関して、こんな見解の記事を見つけました。『ストロンチウム 「横浜は原発と関連なし」』 東京新聞 2011年11月25日 朝刊横浜市港北区の泥などから放射性ストロンチウムが検出された問題で、文部科学省は二十四日 「福島第一原発事故とは関連…

除染作業員やボランティアの被ばく量を年間50ミリシーベルト以下

続いて。。。TBSからです。厚生労働省は除染作業にあたる作業員やボランティアの被ばく量を年間50ミリシーベルト、 5年間で100ミリシーベルトとする方針を決めました。厚労省はこの基準を来年の1月1日から施行する方針です。ボランティアで参加され…

愛知県、青森県、石川県、及び福井県の航空機モニタリングの測定結果

今日はトピック、気になる記事が多過ぎです。更新頻度が高めですが、明日、午後から外出してしまう関係で、 ガンガン更新させて頂きます。項目は増えますが、分かりやすくトピック別に。今日やっと公表されました、文科省によるいつもの汚染マップです。▼『…

食料品検査の動き(補足)

先日更新しました『食料品検査の動き』について補足をしておきます。※『ざまあみやがれい!!』で知りました、小出氏の話を少し引用させていただき、まとめます。元々、日本人ひとりひとりは1年間に1ミリシーベルトしか被曝をしてはいけないという法律が …

通販生活のCM+鎮火

ナレーションは、もちろん大滝秀治さんです。通販生活のHPは、こちらです! ーーーーーーー横浜の火力発電所での火災。 24日夜、横浜市磯子区の、電源開発の火力発電所で、 燃料の石炭を運ぶベルトコンベヤーから出火した火事は、 発生からおよそ10時間…

横浜の火力発電所で火災

先程知りました。。。『横浜の火力発電所で火災』 NHK 11月25日 1時13分 24日夜、横浜市磯子区の電源開発の火力発電所で、石炭を運ぶベルトコンベヤーから出火しました。 火は石炭を貯蔵するタンクにも燃え広がっているということで、消防車40台余りが出…

東京都のストロンチウムと農家の話(重要)

SAVE CHILDさんからです。2つの記事をメモしておきます。▼『ストロンチウム 都内3カ所で検出』 東京新聞 2011年11月24日 06時58分東京・霞が関の経済産業省庁舎前(千代田区)など都内3カ所の 路上に堆積していた泥から、微量の放射性ストロンチウムが検…

Luxe 10周年本

スニーカーの続き、ややファションネタですが、昨日の表参道に行きつつ ふらっと、Luxeを覗いてきました。そこで、ナイスな本を見つけ即買いしました。それは、Luxe10周年を記念して作ったものだそうです。 ハードカヴァーに、新聞紙のような紙質を多様し…