opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

晩学

「今年は新しい事を

色々と勉強しまくっているな〜」と

改めて感じています。

 

小・中学校と

一般的な教育を受けつつ、

そこから一歩踏み込んだ教科は‥

唯一‥‥音楽だけでした。

 

音楽と言っても‥

その当時(高校時代含め)

一般的なジャンルのみで、

クラシックやジャズなどは

上京してから改めて触れる

ジャンル‥世界でした。

 

今でもクラシックは‥

疎いですが(苦笑)。

 

その後は‥

音楽三昧の日々でした。

 

それが今年に入って‥

‥この様です。

 

晩学と呼べる程の年齢ではないのですが、

無駄な戦後教育で汚染されていない分、

その分野の脳が‥水を得た魚のように‥

バッキバキに‥生き生きとしています。

 

今日は‥

この人について調べています。

 

f:id:opuesto:20201219100721j:plain

 

平田篤胤 (ひらた あつたね)

 

関連を調べている中で、

『晩学』というキーワードも‥。

 

hirata-jinja.org

 

大国の動きと共に、

隣国や日本近海・国内も

ヒリヒリとしていますが、

ここは‥‥

一旦‥‥

深呼吸をして‥‥

平田篤胤について調べたいと思います。

 

同時に‥

年賀状デザイン案も整理しています。

 

さて‥‥‥。

 

あっ、

ちなみに‥

平田篤胤の出身地は‥

出羽国久保田藩

現在の秋田県秋田市でした。

 

またまた

秋田というキーワードが‥。

 

本当に

不思議なものです‥。