opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

燔祭

約2年前‥

2018年の12月から

ネット関連のハッキング、

サイバー攻撃などの‥

所謂‥‥‥”怪しい不具合” 

チェックし続けています。

 

不正アクセス

システム障害、

情報流出などなど‥。

 

今月に入り‥

また目立つようになって来ています。

 

・11月03日(火)

原子力規制委のHP一時閲覧不能 サーバー不具合、5時間半』

 

・11月11日(水)

『慶応大に不正アクセス 顔写真など3万件流出か』

 

・11月11日(水)

カプコンサイバー攻撃 情報漏えいか 犯罪集団が声明、大阪府警が捜査』

 

・11月12日(木)

『ユーチューブに不具合か  SNSに「動画見られない」の声』

 

・11月16日(月)

カプコン不正アクセス 個人情報 最大35万件流出の恐れ』

 

・11月18日(水)

『「Peatix」最大677万件情報流出 宇都宮の食事券購入者含むか』

 

・11月18日(水)

『東建コーポ 個人情報65万件超流出』

 

そんなことをぼんやりと考えていたら、

東京都の感染者数が過去最高の‥

493人というニュースが‥。

 

その数時間前には‥

”東京都、感染状況の独自の警戒レベルを
「最も深刻」に引き上げの方向で最終調整”』と。

 

警戒レベルを4に‥。

 

この数字‥

どう捉えますか?

 

様々な意見はあると思いますが

過去最高というのは‥

流石に‥ヒリヒリしてきます。

 

「よりによって‥
IOCのアノ会長が来日している時に‥」と

思ったのですが‥。

 

ちょっと調べてみました。

 

15時16分のあるニュース‥

東京オリンピックパラリンピックの延期決定後、初めて来日していたIOC(=国際オリンピック委員会)のバッハ会長が、さきほど、羽田空港を出発しました。

 

NHKからの‥

今日の感染者数 第一報は

15時30分‥‥でした。

(他社からの速報は15時直前に流れていたケースもありましたが)

 

ヒヤヒヤしていた関係者も

沢山いたのではないでしょうか。

 

 

今日は、

ちょっと早起きしたお陰で、

時間が作れたので‥

色々と‥調べごとをしていました。

 

ふと‥

ある事が気になり

掘り進めている途中‥

『本物のシナイ山という

興味深い動画を見つけました。

 

「えっ、また‥そっち方面?」

思う方も居るかも知れませんが(苦笑)。

 

このスクリーンショット

是非‥ご覧ください。

 

f:id:opuesto:20201118163533p:plain

f:id:opuesto:20201118163643p:plain

f:id:opuesto:20201118163801p:plain

f:id:opuesto:20201118163449p:plain

 

モーセの裂けた岩”‥です。

 

正直、驚きました。

 

さらに興味深い事が、

概要欄に記載されていました。

 

〜ちなみに最後のシーンで語られていた、スーパーシティですが、ソフトバンクなどの日本企業も巨大投資をおこなっているようですので、遺跡の保存を前提とした開発をお願いしたいところです。そして、このスーパーシティ、5Gを用いた計画内容がぶっ飛びです...

 

宗教‥

キリスト教

ユダヤ教‥‥

神‥‥神様‥‥。

 

なかなかこの手の話は

日本人には煙たがられ、

敬遠されているのは事実だと思います。

 

それなのに‥

何か困った事があると‥

「神様仏様っ〜〜!」と手を合わせ‥。

 

結婚式などの形式を見ていても

「摩訶不思議な国民だな〜」と。

 

ただ‥

それも戦後教育が

大〜きく影響していることも知りました。

 

 

2019年の10月から放送されていた、

アニメPSYCHO-PASS 3』の第5話。

 

‥こんなやり取りがありました。

 

・廿六木(とどろき)

「シビュラはさ〜科学の成果だろ、
なんで宗教なんて認めるんだよ〜」

 

・入江(いりえ)

「てんさんだって信じてるんだろう、
水晶とか方角がどうとか」

 

・廿六木

「ありゃ〜統計学だ。
どうせ神様なんていね〜んだから
宗教なんて全部ぶっ潰せ」

 

・慎導(しんどう)

「それは、どうでしょう。
神様って居るか居ないかが
問題じゃないんですよ。
地獄や天国を意識しただけで
人の行動は変わりますから。
宗教に不幸な歴史はあるし
シビュラもそれを警戒してる。
でも、信仰はそんな単純な物じゃない」

 

・入江

「監視官は何か信じてんのかい?」

 

・慎導

「いえ、ただ、
偏見の多くは無知が原因です」

 

・廿六木

「無知・・」

 

・慎導

「あっ、今の無しで・・」

 

・廿六木

「吐いた唾飲み込むんじゃねーよ」

 

PSYCHO-PASS 3 第5話「アガメムノンの燔祭」より

 

宗教を否定する廿六木執行官に対して、

「〜偏見の多くは無知が原因です」 

と‥言い放った慎導監視官‥‥。

 

この台詞は‥響きました。

 

話をすると長くなってしまいますが、

そんなこんながあり、

今年は今まで以上に

色々なことを‥

さらに深く調べて勉強を続けています。

 

今回のシナイ山も‥

その1つです。

 

まずは‥

知ることです。

 

でも‥

スーパーシティ(構想)や

歴史、宗教に全く興味が無い方には

オススメは‥しません。

 

あの‥

モーセの裂けた岩” に‥

ちょっとでも興味を持った方は

約25分の濃厚な動画を楽しんで下さい。


www.youtube.com

 

オマケに‥

今日の数字遊びを‥。

 

2020年11月18日に493人‥。

 

2+2+1+1+1+8+4+9+3=31、

3+1=4

 

東京都は警戒レベルを‥

レベル4』に‥‥。

 

『4』

これも、ちょっと興味深い数字です(苦笑)。

 

軽く‥1つ‥‥。

 

ギリシャ文字の‥

α(アルファ)

β(ベータ)

γ(ガンマ)

δ(デルタ)‥

 

4番目の‥

『デルタ』を大文字表記にすると

『Δ』‥‥‥三角形(苦笑)。

 

 

最後に‥

モーセの裂けた岩”が‥

私には‥これに見ました。

f:id:opuesto:20201118181920p:plain

ステンシルフォントの‥

『0(ゼロ)に‥。

 

この方の写真だと、

さらに‥。

 

photo.chikyumaru.net

 

『0』 ‥‥‥

今、1番興味深い数字です。

 

 

PSYCHO-PASS 3 第5話、

アガメムノンの燔祭」‥。

 

燔祭(はんさい)

ユダヤ教キリスト教において生贄の動物(雄の牛・羊・やぎ、ハトに限る)を祭壇で焼いて神に捧げる神聖な儀式のことである。

 

 

さて‥さて‥

作業に戻ります。