opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

攪拌

2011年3月11日以降、

外出時は‥

ほぼ毎日マスクをつける生活が続いています。

 

汚染対策だけではなく、気付けば‥

パニック障害にも効果があるような‥。

 

新型コロナウイルスの影響で、

マスクが品薄になっていると聞きました。

 

お馴染みの”買い占め”が起きているようです。

 

新型コロナウイルスのニュースは

何かを覆い隠すように、連日報道されています。

 

その中から気になるトピックを見つけました。

 

中国発の新型コロナウイルスはアフリカ経由で拡散するか』。

 

news.yahoo.co.jp

 

感染者が確認された世界地図を見ると、

アフリカや南米が空白地帯になっていることが

とても気になっていました。

 

このトピック内でも‥

 

2月2日段階で、アフリカ大陸では新型コロナウィルスに感染した例は確認されていない。しかし、WHOが非常事態を宣言する以前から、アフリカでは感染の噂が飛び交っていた。例えばエチオピア厚生大臣は1月28日、4人を検査中であることを認めたうえで「まだ確認されていない」、「新型コロナウィルスの感染者が出たというのはフェイクニュース」と述べ、パニックの広がりに警戒感を示した。

 

このトピックを読んで感じた事は‥

「やはり何かキナ臭い‥」でした。

 

日本国内の感染状況も深刻ですが、

アフリカと南米も頭の隅に‥。

 

 

昨日は久々に風も弱く、

穏やかな一日でしたので散歩へ‥。

 

散歩好きでも、

流石にこの時期は‥さぼりがちでして‥。

 

4駅隣の街まで

ホワイトペッパーを探しに。

 

途中、綺麗な夕陽を眺めていました。

 

f:id:opuesto:20200203153249j:plain

(2020年02月02日 散歩の途中〜iPhone

 

お目当ての物も無事に購入し、

オマケに他の調味料や食材も‥。

 

節分です。
今日を期にいろんなことが
動き出すといわれています。
さいきん、
とにかく、できるだけ、
歩くようにしています。
気がつけば車移動ばかりの日々。
たしかに車は便利だし
わたしは車を運転するのが大好きです。
でも体一つでテクテクと
どこまでも歩いてみると
不思議なことに
いろんなことが
すっと自分の中で攪拌されて
ほんとうに必要なことが
頭の中に閃くというか
そんな気がします。
とてもとても、シンプルなことを
改めて思い出しました。

 

石田さんも‥

こんな事をInstagramに書いていました。

 

「攪拌‥」、

うまい表現を使うな〜と。

 

ただ‥

この漢字が読めず検索を。

 

攪拌(かくはん)。

 

勉強になりました。

 

やはり、

歩く事は脳にも体にも良いです。

 

週間天気予報を見ると、

後10日間くらいは大きな天気の崩れは無いとのことで、

時間を作って‥また近々

散歩へ出かけようと思います。

 

 

”拡散”と”攪拌”で

上手にBlogをまとめようと思いましたが、

今日は無理でした。

 

そんな日もあります。

 

昼食後の休憩中に、

PSYCHO-PASS 第17話、

『鉄の腸』を観ていましたが、

このタイミングで観ると

笑えないことばかりでザワザワしました。

 

さて、

作業に戻ります。