opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

WHAT COLOR ?

先生方のスピードは‥

いつも極端です。

 

動かない時は、全く動かず、

素早く動く時は、

予め決まっていたかのような

速さで決断し動きます。

 

▼『5歳~11歳の子ども対象 ワクチン接種 厚労省が正式承認』

NHK 2022年1月21日 10時28分

 

新型コロナウイルスワクチンの接種について厚生労働省は5歳から11歳までの子どもも対象に加えることを正式に承認しました。

これまでワクチンの対象年齢は、
▽モデルナが12歳以上、▽アストラゼネカが原則40歳以上となっていて、12歳に満たない子どもの接種が承認されたのは初めてです。厚生労働省は5歳から11歳への接種を3月以降に開始することを想定していて、来週26日に専門家でつくる分科会を開き接種をどのように進めるか検討することにしています。

 

昨日の動きは‥

 

▼『子どもへのワクチン接種 対象を5歳以上に拡大 承認方針を決定』

 

www3.nhk.or.jp

 

一部抜粋します。

 

あえて

年齢やデータのことはスルーします

 

個人的に注目したのは‥

”打ち間違い”です。

 

▽見た目

取り違えを防ぐため容器のふたの色も違います。

12歳以上は紫色

5歳以上はオレンジ色です。

 

f:id:opuesto:20220121142659p:plain

 

・打ち間違いを防ぐ体制

f:id:opuesto:20220121142709p:plain

 

・間違いをなくすため重要

f:id:opuesto:20220121142713p:plain

 

見た目‥色‥‥

そういえば‥

ファイザーは‥

紫色でしたね。

 

f:id:opuesto:20220121142655j:plain

 

ちなみに社名の由来は‥

創立は1849年、ドイツ移民のチャールズ・ファイザーCharles Pfizerとその従兄弟(いとこ)のチャールズ・エアハルトCharles Erhartがニューヨークのブルックリンで始めた化学会社チャールズ・ファイザーCharles Pfizer & Co.にさかのぼる。

 

‥‥‥人名です。

 

この瓶を見る度に‥

何故か‥フリーザを思い出してしまいます。

 

f:id:opuesto:20220121142924p:plain

紫色の頭部に‥

赤い目

 

紫色の話は、沢山書いてきましたので、

今度‥機会がある時に‥

”赤い目”の話でも‥。

 

 

”WHAT COLOR ?”

 

アニメ『PSYCHO-PASS 2』の軸となっていた

キーワードです。

 

www.youtube.com

 

その人‥それぞれの色、色相は?

 

”あなたの色は?”

 

とても深いキーワードです。

 

長年‥

肌の色で差別を続け‥‥

今後は”スコア”という形で‥‥

分かりやすい”数値”での差別が始まります。

 

その数値に色付けをすると‥

まさに『PSYCHO-PASS』の世界になります。

 

今も昔も今後も‥

色には様々な意味、メッセージが含まれています。

 

それを忘れないでください。