opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

作品

8月1日に更新した写真展、

『GIRLBOOK x 写ルンです』。

 

opuesto.hatenablog.com

 

昨日、最終日でしたが、

ギリギリ行くことができました。

 

f:id:opuesto:20170821104809j:plain

http://wonderphotoshop.jp/event/girl-book.html

 

気付けば、久々の原宿。

 

夏休み期間の原宿は、

想像通りでしたが、

それでも「人が多いな‥」と。

 

駅に着いて気付いたのですが、

神宮前の花火大会当日でした。

 

そのことに気付いた瞬間、

予定を変更して早めに

原宿を離れることにしました。

 

 

写真展は、それぞれの個性が

全面に出ていました。

 

展示方法、写真のレイアウトなどなど。

 

「これ‥本当に写ルンですで?」と

思う写真もありましたが(苦笑)。

 

中でも個人的に目を引いたのは、

女優でモデルの

仁村紗和(にむらさわ)さんの作品でした。

 

f:id:opuesto:20170821105754j:plain

 

タイトルは『未完成』。

 

そのネーミングセンスも

他の参加者とは一味違いました。

 

写真のレイアウト、チョイス、

抽象的な写真が多く、グッときました。

 

今日初めて本人のTwitter

Instagramを拝見させて頂きましたが、

元々写真好きとのことで納得しました。

 

「何処かで見たことがあるな‥」と

思い調べてみたら、賛否あり話題にも

なっていた、東急電鉄のCMの女性でした。

f:id:opuesto:20170821110542p:plain

 

 

ちなみに‥

以前気になっている女優さんと書いた人は‥

白石聖(しらいし せい)さんです。

 

f:id:opuesto:20170801191643j:plain

 

f:id:opuesto:20170821111906j:plain

 

1998年生まれの‥19歳です。

 

写真展の内容は‥‥

ぼちぼちでしたが、

今後が気になる女優さんです。

 

このCMのヘッドフォンをしていない方です。

 

youtu.be

 

おまけにメイキングを。

 

たまたまかもしれませんが、

上白石萌歌(かみしらいし もか)さん

(ヘッドフォン女性)が

写ルンですを持っています。

 

youtu.be

 

撮影は南阿蘇 白川水源

 

阿蘇といえば、

熊本地震で大きな被害を受け、

直接死が16人‥。

 

その事も忘れずに

改めてメイキングを見ると、

感慨深いものがあります。

 

 

今回の写真展で、

改めて写ルンですの特性を再確認し、

色々と勉強になりました。

 

この感覚が残っている間に、

再度、写るんですで写真を

撮ってこようと思います。

 

”夏の終わりと写るんです”

 

相性は悪くないと思いますので。

 

 

写真展後、

Johbullの原宿本店にも

寄らせて頂きました。

 

洋服はもちろんですが、

内装、階段、壁、小物、

一つ一つ見ても楽しめるお店でした。

 

原宿本店は自社ビルとのことで、

やりたい放題なのかなと(笑)。

 

店員さんの話によれば、

今年20周年とのことで、

様々なイベント・企画が

開催されるそうです。

 

そちらも楽しみです。

 

レディースフロアーの

店員さんオススメの

イタリア産ブランド、

European Culture』。

 

この方が元々WORLDに

勤めていた頃から

好きなブランドとのことです。

 

Johbull同様、

少し攻めているブランドですが、

素材に品があり綺麗なラインでした。

 

また一つ新たにブランドを、

知ることができ感謝です。

 

有難うございました。

 

余談ですが‥

WORLDと聞いて‥

3年前のこんなニュースを‥

ちょっと思い出しました。

 

www.nikkei.com

 

 

勉強も良いですが、

そろそろ自分の作品も

吐き出したいと思います。

 

さて‥

作業に戻ります。