opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

死因

命日や死因などなど、

ちょっと重い感じの更新が続いていますが、

気になるCMがありました。

 

あの公益社団法人で、

あの代理店が製作していますが、

一旦、それを忘れてチェックしてください。

 

▼『死因 (全国キャンペーン)』

公益社団法人 ACジャパン

 

f:id:opuesto:20170329191313j:plain

 

「動物の殺処分」はACジャパンでも「 取り上げてほしい」 という要望が多いテーマのひとつです。数は減少しつつありますが、いまだに多くの犬や猫が殺処分されているその事実を、いたずらに感情を煽るのではなく、ペットたちが置かれている「命の問題」として考えてもらえるよう留意して表現しました。

 

●テーマ:ペットの命

●広告会社:電通中部支社

●掲載メディア:テレビ/ラジオ/新聞/雑誌

 

※下記のHPでCM動画が観れます。

https://www.ad-c.or.jp/campaign/self_all/self_all_01.html

 

 

 シンプルな映像とメッセージが、

グッときました。