opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

大気汚染粒子予測

PM2.5、熊本県で全国初の注意喚起』という記事が出てしまいました。

3月に入り偏西風も強まってきていますので、注意が必要かと思います。


8日(金)の大気汚染粒子予測が気になりましたので、メモさせて頂きます。




10日(日)には一時的なピークは越えそうです。
と、言っても九州地方は要注意ですね・・・。


同時期に、黄砂の量も増えますので、合わせてご注意を。

ーーーーーーー

「ご注意を」と、言われても、、、と、言われそうですが。


熊本の映像を見て真っ先に思ったのは、
私が子どもの頃の『光化学スモッグ』です。

それが酷い時は、「外での運動は〜」と頻繁に注意されていました。


人口増加と豊かさ、、、それと引き換えに、、という問題です。

この辺の話は長くなりますので、またいつか書かせて頂きます。