opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

CDショップ

今日も、暖かく一見穏やかな晴天ですが、鼻水が止まりません。。。
粉の影響が出てきています。


ちょっと余談ですが、昨日あるCDを探しに近所のCDショップへ行ってきました。

お目当ての物を見つけると特典のステッカーが貼ってありました。

特典 ポスター付き

特典などを調べて行かなかったので、普通に嬉しくテンションが上がりました。
嬉しい誤算です。

もちろん、ネットで探せば店舗によって様々な特典が付くご時世です。

しかし、青梅市に住んでいる時から、”兎に角地元にお金を落とす”。
これはとても大切な事です。

大手ではなく特に個人経営の店舗にと、心がけていました。

「安いからネットで!」
「便利だし」と、過剰になりすぎるのは実店舗を潰す事になります。

もちろん、近くにこうした店舗が無い場合は仕方無いと思いますし、
死ぬ程忙しい職種の方々などは。

安易になんでもネットで買うというのが、、という問題です。


実店舗に足を運ぶ事によって様々な発見があります。
私は、それが今でも好きです。

先日購入した、あのPHOTEKのアルバムも、
たまたま、友人に会い、その流れでdisk unionへ行き出会ったという経緯。
セレクトしてくたスタッフにも、もちろん感謝です!!

PHOTEK。新潟でもplayしましたが、強烈に良い音でした!!


昨日は、今でも地道にカセットテープでもリリースをしている演歌コーナーを探索していました。

有名な演歌界のプリンスの商品も、もちろん陳列されていました。
しかしも「Aタイプ」「Bタイプ」の二種類が。
曲目をチェックするとカップリングが違うという手法を使っていました。

お見事です。

さらに、彼の新作の特典は『きよ新聞』。

「ん?き、、よ、新聞???」

興味深いタイトルでした。

流石に彼の作品は、、あれなので、近くにあったこんな新聞を頂いてきました。

オフィス香音が発行しているという『みんなの歌謡曲』というフリーペーパーです。

知りませんでした、こんな素敵な物があるとは。。。


中には、もちろん。
彼がもの凄い熱視線でこちらを見ています!

しかし、私が気になったのは、隣の女性。
新曲のタイトルも気になりますが。

山口かおるさん。

お綺麗な方、、と見受けられました。

が・・・検索してみると・・・。


話が散らかりましたが、実店舗は楽しいものです。


ちなみに、特典ポスターはあの額に入れました。
宇多田さん、すみませんです。


(2013年03月05日 リビングにて〜RICOH CX4)

テイストがテイストだけに、引く方もいるかも知れませんが、
PSYCHO-PASS関連なので、お許しくださいませ。



最後に彼の素敵な写真と映像を。


映像は2verを。


いや〜、お見事です(苦笑)。

と言うか・・・既に演歌というカテゴリーでは、、ないですよね。。。


この曲で紅白に出た時のステージが最強だったのですが、
その映像を見つける事は出来ませんでした。

重ね重ね、お許しくださいませ。



余談を読んでくれた方々、感謝致します!
たまには、ちょっとした息抜きでもと。。。

さてさて、作業に戻ります。