opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

窓には要注意

気付けば、、2発接近中です。。。

▼『台風4号、19日に上陸も 大雨警戒、5号も直撃か』
東京新聞 2012年6月18日 18時19分

強い台風4号は18日、沖縄近海を北上した。気象庁によると、19日夕から20日朝にかけ
九州から関東に接近、上陸の恐れがある。18日に南シナ海で発生した台風5号も4号に
続いて列島に向かうと予想され、2個の台風が連続で直撃する可能性も出てきた。

梅雨前線もかかるため九州―東北の太平洋側を中心に広範囲で大雨が予想される。
今後、次第に速度を上げるため、風も急に強まるという。大潮の期間中なので高潮にも警戒が必要。

台風が上陸すれば、6月としては2004年以来8年ぶり。04年は観測史上最多の10個が上陸した。

ーーーーーーー

注意が必要です。。。

地震と台風、低気圧の関係も否めませんので、合わせて注意が必要です。


毎日、注意する事ばかりでしんどくなりますが、土曜日にまた大阪で妙な事がありましたね。。。
今回は、例のハーブ関係では無さそうですが。。。

▼『電車の窓を傘で割った疑い、男を逮捕 大阪、3人けが

大阪市浪速区の市営地下鉄御堂筋線大国町駅に停車中の電車の窓ガラスが割られました。
山戸真樹容疑者(33)を器物損壊の疑いで逮捕しましたが、
言い分は「アルバイト先の同僚と飲んで注意を受け、イライラしていた」と容疑を認めています。

しかし、イラッとして停車中の電車の窓を割るという行為、、、狂っています。

この辺では、電車を蹴る人を見た事がありますが、窓は、、流石に。。。