opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

梅昆布桜

夕方、マスクをしつつカメラを持ちつつ散歩へ出かけました。

想像以上に北風が厳しく、冷え込んでいましたが。。。


まず、出かける前に食事を。

最近、これにハマっています。


(2012年04月07日 朝昼飯のおかゆ〜RICOH CX4)

おかゆです。
前日、昆布出汁たっぷりの湯豆腐を作り、その残った極上の出汁を
ちゃちゃっとリアレンジして、さっぱりとした、梅がゆです。



(2012年04月07日 朝昼飯のおかゆ〜RICOH CX4)

こちらは、福井県産の塩昆布とごま油を入れました。

ご飯は、玄米も少し入れ、最高に味わい深い逸品に!


それから近所へ。

引っ越しをして初めての春ですが、なんとなく咲いていそうな所へ。
まだ満開とはいきませんでしたが桜が綺麗でした。


(2012年04月07日 近所の桜〜RICOH CX4)

まずは、挨拶がてらのアップで、ど〜ん、、です。



(2012年04月07日 近所の桜と子ども〜RICOH CX4)

ノーファインダーで奇跡の一枚です!



(2012年04月07日 近所の桜〜RICOH CX4)

つぼみも、それはそれでsexyでした。



(2012年04月07日 近所の桜〜RICOH CX4)

縦構図で一枚。

縦で気付いたのですが、最近スマートフォンでみなさんが写真を撮る時、
普通に縦構図で撮っている人を多く見かけます。
あっさりそのツールに操られている感が、、なんとも、、。

実際に、スマートフォンで撮影されている方々、いかがですか?

縦は個人的にも好きですが。



(2012年04月07日 近所の桜と女子〜RICOH CX4)

女の子を入れて、引きで一枚。
これも嫌いじゃないです。



(2012年04月07日 近所の桜〜RICOH CX4)

ぼんやり、空を見上げてみました。



(2012年04月07日 近所の桜〜RICOH CX4)


(2012年04月07日 近所の桜〜RICOH CX4)

あえての逆光で二枚。
この手の写真も嫌いじゃないです。


そんな感じで、二駅歩き、気になっていたパン屋でバケットを買いつつ、
電車で三駅戻りつつ、買い出しと散歩をしつつ、約五時間後に帰宅しました。

久々に歩きました。

その後、ピース・又吉直樹氏の『オイコノミア』という番組の再放送を観つつ。
なかなか面白かったです。次回、後編も観たいと思いました。


明日も、街は花見モードなのでしょうね。

まだまだ冷えますし、みなさん風邪など注意して呑みつつ、
常識の範囲ないで節度ある花見を楽しんで下さい。