opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

岐阜方面リポート1〜『前夜祭一宮編』

昨晩0時頃、無事帰還しました。

昨日の朝4時31分頃、茨城県南部でM4.8の地震があったそうですが。。。
本当に油断出来ないです。引き続き警戒しつつ、、ですね。


岐阜の気温と湿気は想像以上でした。
本日東海、関東地方梅雨明けです。
私の実家の近く、群馬県館林市では午後2時、39.2度の気温を観測したと。。。

まさに夏の到来です!

PCや音楽機材に囲まれつつ熱気に負けず、冷房はつけずに耐えています。

岐阜方面のリポートを2つに分けて更新させて頂きます。


+ + + + + + +

・7月14日(土)

品川駅から乗車したINOMATA氏と合流後、1枚頂きました。


(2012年07月14日 新幹線内にて〜RICOH CX4)

予定通り名古屋経由で一宮市sun&moonとdonuさんの、『未完成』ブログで御馴染みの新居へ。
第一声は、「あっ!ブログで観た庭!」と、テンションを上げつつ、さらにハイテンションの三姉妹が待つ城内へ。

沢山の料理が既にセッティングされていました。
みほねえの料理は、本当に美味しいです。写真からもそれが伝わると思います。


(2012年07月14日 新居にて〜RICOH CX4)


(2012年07月14日 新居にて〜RICOH CX4)

この土地と言えば、、手羽先と土手煮!


(2012年07月14日 新居にて〜RICOH CX4)


(2012年07月14日 新居にて〜RICOH CX4)

私達が到着する前に、三姉妹は既にプールで遊んでいたそうですが、
おかわりという事で、二回戦目、スタートです。

「おかわり」。
なかなか、素敵な響きです。嫌いじゃないです。


(2012年07月14日 新居にて〜RICOH CX4)


(2012年07月14日 新居にて〜RICOH CX4)

大人達は、もの凄い勢いで料理に食らいつき、ビールをグビッと。
例のウッドデッキで一服しつつ、三姉妹に囲まれています。

手前味噌ですが、良い写真なので、アップさせて頂きます。


(2012年07月14日 新居にて〜RICOH CX4)

お土産で買っていった、佐賀の宗政酒造さんの夏限定麦焼酎です。


(2012年07月14日 新居にて〜RICOH CX4)

〜四季折々の旬の素材を焼酎に仕上げ新酒の華やかな香りと荒々しさを楽しむ、
季節限定[夏]麦焼酎古陶里。今年収穫した新麦を使用し、焙煎することで香ばしさと甘い香りが漂い、
深い味とスッキリとした切れ味を実現しました〜

これは、本当に美味しかったです!

宴は、まだまだ続きます。
三姉妹は、どんどんヒートアップ。


(2012年07月14日 新居にて〜RICOH CX4)

御馴染みの光景となりつつある、INOMATA氏いじりです。


(2012年07月14日 新居にて〜RICOH CX4)

sun&moon、みほねえと子ども達。


(2012年07月14日 新居にて〜RICOH CX4)

相変わらず、可愛く素敵なお母さんです。

4年前の好きな1枚も。


(2008年09月21日 自宅にて〜NIKON D80

おまけにもう1枚。
子ども達の成長が分かりますね〜。


(2008年09月21日 自宅にて〜NIKON D80

そして、、、INOMATA氏いじりだけでは満足出来なかった様子の三姉妹が
ターゲットを私に変更して暴走開始。


(2012年07月14日 新居にて〜RICOH CX4)

この後、両腕が落書き帳代わりになり、芸術的な腕に仕上がりました(苦笑)。
最高に楽しかったです!

まだ、暴走は止まらず、自分の指をペイント中。


(2012年07月14日 新居にて〜RICOH CX4)

ちょっと、ブレイク中?


(2012年07月14日 新居にて〜RICOH CX4)

やんちゃな三女の3年前。


(2009年08月09日 手打ちうどん『角浅』にて〜NIKON D80


(2009年08月09日 手打ちうどん『角浅』にて〜NIKON D80

手打ちうどん『角浅』
--->Blog http://ameblo.jp/kakuasa/
岐阜県羽島郡笠松町田代820-1
058-387-2736
11:00〜21:00
水曜定休日

激オススメ店です!お近くに行った際は是非是非です!!

今思い返せば、この頃から、元気な女の子でした(苦笑)。
そんな彼女も大きくなりました。


そしてもう1人も。。。


(2012年07月14日 新居にて〜RICOH CX4)


夜、時間は覚えていませんが、左近が合流してくれました。

約9時間、美味しい料理とお酒、三姉妹と音楽、donuさんと、みほねえ。

みんなで楽しい宴でした!!

まさに『残月前夜祭』!

色々有り難うございました!楽しかったです。


(2012年07月14日 新居にて〜RICOH CX4)


その後、若干ダウンぎみのINOMATA氏を連れ、いつもの居酒屋『どくだみ草』へ行き、
アジの活き造りと、定番高山ラーメンを頂き、左近邸へ戻り就寝しました。

+ + + + + + +


そんな最高の初日でした。

donuさん、みほねえ。
本当に有り難うございました+御馳走さまでした!