opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

備え

今日(日付は変わっていますが)、18時33分、千葉県北西部を震源とする地震がありました。

深さ90キロ、M4.5で、都内などの震度は3でしたが、これは、意味深い地震です。

8月28日に更新したブログのプレート境界型の地震と考えられると思います。

一瞬だったので、「ん?」と思いましたが、その後テレビを付けて、「あらら、、」と。

モロ、その記事通りの震源地でしたし、今までにない震源地でした。

と、いう事は、、動いているという証拠ですね。

ちなみに、その後、19時12分神奈川県東部で震度1。
19時59分北海道南西沖震度2、21時47分千葉県東方沖震度2、
1時29分茨城県北部震度1の地震が観測されています。


一般的に、諸説ありますが、月の引力や、気圧と地震の関係も否定出来ません。

昨日、月は新月でしたし、今台風が接近し、気圧も急激に変化しています。

油断は出来ないです。

なんとかして生き残りたい人は、備えておいた方が賢明だと思います。

注意して生活をして下さい。


先程から、かなり強い雨が降り出しています。

台風の動きも注意して下さい。


9月2日〜3日と、友人仲間と人生二度目のキャンプの予定だったのですが、
台風次第です。。。