opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

節電睡眠

早寝早起きは〜、、、と言いますが、やってしまいました。

夕食後、愛用の主に足裏専用マッサージ機をしつつ45分だけ休憩しようとベッドへ。。。
20時55分にセットした目覚ましを無視して、記憶を失い3時前まで爆睡してしまいました。

涼しかったので、良い睡眠がとれましたが、こんな時間に起きても、と、思いつつ
キミドリの"シティ・ウォーキング・ブルース・ララバイ"を聴きつつ少し作業しています。

そんな中、スズキさんの引っ越しの記事を見ましたので、メモしておきます。
企業としての対応、ナイスだと思います。

『スズキ、浜岡周辺から移転…原発リスク軽減へ』
読売新聞 7月7日(木)3時13分配信

スズキが、中部電力浜岡原子力発電所(静岡県御前崎市)から約12キロ北にある相良工場
(同県牧之原市)のエンジン生産の半数を、同原発から約60キロ西に離れた同県湖西市
移転させる方向で最終調整に入ったことが6日、わかった。

太平洋岸から約100メートルの距離にある二輪技術センター(同県磐田市)も浜松市に移転
する方向だ。原発事故や津波に備える。

関係者によると、スズキの鈴木修会長兼社長が、移転候補先の両市に打診している。

相良工場はスズキの国内生産車のすべてのエンジンを作っており、昨年度は約108万基を
生産した。浜岡原発で事故が起きれば、国内の全自動車生産が止まる恐れがあるため、
リスク分散を図る。湖西市では、同社の軽自動車工場の敷地内や近隣の工業用地でエンジン
生産を行う見通しだ。
ーーーーーーー

小出氏いわく、「無駄な電力は使いたくないので、早く寝ています」。素晴らしいと思います。

ただ、今回の私は、少し早寝し過ぎたようです。


日付が変わって、7月7日、七夕ですね。
漢方談話さんから、送電線国有化の署名の件も、動きがありそうですね。
http://maketheheaven.com/japandream/