opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

義援金支給状況+不信任決議案の行方

多額の義援金は、何処へ、、。支給状況も、かなり遅れているようです。

仕切りは、『財団法人 都道府県会館』。
初めて知りましたが、またニオイます。と、言うか、この名前が凄いですよね。

『財団法人都道府県会館(とどうふけんかいかん)は、内閣府総務省所管の財団法人。
都道府県は、中央省庁からの情報を入手したり、中央省庁へ陳情等を行ったりする
ために、東京に「東京事務所」と呼ばれる出先機関を置いている』

昨日知ったのですが、約24000件にものぼる義援金申請の処理をたった
12人で行っているそうです。ん〜、なんなんでしょうかね(苦笑)?
何年かかるのでしょうか?年金のように、「データが、、」など言いつつ、
多額のお金が消えそうな気配も。。。

募金や義援金など、現時点で寄付をされている方々は、
本気で、調べた方が良いですよ。何処の銀行と癒着しているか、なども。

恐ろしいシステムを作る国ですよね、ほんと。


それと、菅直人政権に対する内閣不信任決議案を衆院に共同提出しましたね。
明日、2日午後の衆院本会議で採決されるようですが、、さてさて、どうなるでしょうか?
これを受けて、被災地で、怒りやあきらめの声も上がっています。
毎日新聞からです。

「そんなことをしている場合なのか」
岩手県陸前高田市立米崎小学校で避難生活を送る、藤丸秀子さん(62)

「首相なんて誰がやっても一緒。政治家同士で足の引っ張り合いをしないでほしい」
警戒区域に指定された南相馬市小高区から避難している無職、佐藤節子さん(75)

「野党なんだから内閣不信任案を提出するのは勝手だが、何がしたいのか分からない。
どこまで足の引っ張り合いをするのか。これから何が変わるのかもぴんとこない。
今は大変な時期だから、与野党関係なく一緒になって頑張ってほしい」
陸前高田市の市立第一中学校で避難生活を送る同市高田町の無職、藤村邦夫さん(69)

本当に、きちんとやって欲しいものです。

また、官邸にメールでも入れましょうかね(苦笑)?


全く関係のない余談話ですが、、、このライブのイントロの曲、結構良いです。
アブストラクトしています。4分16秒辺りまでですね。
それ以降は、ノーコメントです(苦笑)。気分転換に是非。