opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

福島原発原子炉の状態 原子炉の放射線量の続き

昨晩、若干パニックになった話題の、その後です。

今確認した所、例の『福島原発原子炉の状態 原子炉の放射線量』を
チェック出来るサイトにアクセス出来ました。

が、やはり、妙ですね。。。

1、2、3、5、6号機、全て「計器不良」です。
※「4号機は原子炉に燃料体がない状態で点検停止中の為、一覧から除外しています」との事です。

不良じゃ、、意味ないじゃん。。と。

他、同サイトから「使用済み燃料プールの温度」と
原子炉への注水量」の情報もチェック出来ます。

メルトダウンに関しては過去形と考えている人も多いと思いますが、
現時点で何も終わっていませんし、全く油断出来ない状態は続いています。

そこを勘違いするのは危険です。

汚染水を貯蔵する場所が無くなってきていたり、汚染水が、まだまだ海に
そして、地下水へ流れているのも事実でしょう。

内部被曝に関して、武田邦彦氏が分かりやすくブログに書いていますので、
特に小さいお子さんをお持ちの方は、是非そちらもチェックして下さい。