opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

ご報告

数字以外にも、

世の中は不思議なことで溢れています。

 

良い意味でも‥

悪い意味でも‥。

 

先週末も‥

不思議なことが‥。

 

 

・5月20日(土)

 

18時に‥

なかなか予約が取れないと言われている‥

ある焼き鳥屋さんに行く予定があり、

そこから逆算をしつつ準備をしていました。

 

その前に‥青山付近で予定もあり‥

午前中から作業をしつつ、

遅めの朝食を食べて‥

昼過ぎにシャワーを‥。

 

シャワー中‥

12時13分頃‥

突然の閃きが‥。

 

お風呂場と

トイレで頻繁に起こる現象ですが、

この日のは‥

”バチっン”と音が聞こえそうな程で‥。

 

それは、

”『le』をOPUESTOに‥”

というメッセージでした。

 

「‥なるほど!そういうことか」と、

瞬時に脳が判断をして、

その後‥ニヤニヤが止まらず‥。

 

すぐにYさんに報告したところ、

「おっっっ!」と、びっくりしつつも

喜んでくれました。

 

早速『le』に軽く連絡を入れ、

その後のやり取りの結果‥

無事に入ってくれることが決定しました。

 

 

『le』との出会いは、

私がhotwaxに勤務していた時‥

23〜24年前の話です。

 

全盛期は、

本当に沢山のお客さんが

お店に足を運んでくれました。

改めてお礼を‥その節は有難うございました。

 

その中でも、

”印象に残るお客さん”という

特殊な人が数名いました。

 

良い意味でも‥

悪い意味でも‥。

 

その中に『le』が‥(笑)。

 

 

2006年03月‥

初めて新潟のイベント

『red race riot!』に誘ってもらい、

会場に入ると‥見覚えのある顔が‥。

 

それが『le』との再会でした。

 

(2006年03月24日 新潟にて〜)

 

あれから‥17年‥。

 

彼はソロ活動の他、

ryu endoとのユニット

『mikkyoz』や

jacobとのユニットなどでも

活動をしています。

 

DJのスキル、

安定感は言わずもがなです。

 

ウイルス騒動に入ってからは、

なかなか新潟へ行くことが出来なくなり、

数年が過ぎようとしていましたが、

その間、逆に彼とは音楽の話以外を

頻繁にするようになりました。

 

そこで新しい発見と言いますか‥

彼の違う一面に触れることが出来て、

DJ、アーティストという他に、

一人の人間として尊敬の念が‥

ニョキニョキと芽生えていきました。

 

そもそも‥

OPUESTOは単なる音楽レーベルではなく、

同じ意識、志を持った人間の集まりです。

 

色々ありすぎて‥

現在は‥私を含め4人に‥。

 

ただ‥

改めて振り返って考えると、

本当に濃厚な人間だけが

残ってくれていると、

感謝をしています。

 

言い方は失礼ですが、

”なるようになる”‥

”なるようにしかならない”‥

これが本音です。

 

この激動の時代‥

”量より質”ということも痛感しています。

 

もう一つの本音は‥

OPUESTOの人数を増やす事は、

一切考えていませんでした。

 

それは今の表立った活動を見ていただければ

説明は不要だと思います。

 

この数年‥

自問自答を繰り返して、

表立った活動も大切ですが、

本質は”裏”にあると気付きました。

 

この話をすると長くなってしまうので、

またの機会にさせていただきますが‥。

 

そんなこんなで、

2023年05月‥

『le』が正式に加入しました。

 

OPUESTOは、

今年で21年目です。

 

20周年の節目に

イベントを打つことも叶わず、

鼻で笑われることもありますが、

気にせず進みます。

 

‥進ませて頂きます。

 

 

私はまだ生きています。

 

心臓も動いています。

 

仲間、crewもいます。

 

私が消えても‥

その意志をcrewが引き継いでくれます。

 

引き継いでくれる、

引き継ぐことができるのが、

今の‥crewです。

 

(2006年03月24日  イベント会場にて〜)

 

そんな‥

ご報告でした。

 

 

『le』が入ってくれたことで、

4人体制から5人体制になります。

 

四角形から‥

五角形に‥。

 

五角形は万物を形成する

5つの要素(火・水・木・金・土)

頂点に持つ完全体とされ、

”万能” や ”成功” を

意味する図形と言われています。

 

また‥

五角形の対角線を繋ぐと

五芒星(ペンタグラム)

浮かび上がります。

 

五角形‥

五芒星‥

五弁花‥

フィボナッチ数‥

 

良い予感しかしません(笑)。

 

 

最後に改めて‥

打診に答えてくれた『le』‥。

 

本当に有難う!

 

今後は‥

さらにDopeな感覚を共有しつつ、

一緒に進んでいきましょう。