opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

六芒星

ひょんなことから‥最近‥

様々な家紋を調べていました。

 

それぞれに深い意味があり、

隠された暗号のようなデザインも‥。

 

驚きの連続でした‥。

 

先程‥

こんなニュース記事を目にしました。

 

六芒星」コロナから岩手守る? 一関で広がるうわさ』。

 

www.kahoku.co.jp

 

その観光振興の民間団体

世界遺産平泉・一関DMO」代表

松本数馬さんのBlogがこちらです。

 

note.com

 

六芒星‥‥‥。

f:id:opuesto:20200625133346j:plain

 

ユダヤ人の国、

イスラエルの国旗にはダビデの星

呼ばれる青色の六芒星が描かれていることは

有名な話ですが‥

日本では、籠目(かごめ)という文様があります。

 

f:id:opuesto:20200625134353p:plain

 

こちらにも、

魔除けの効果があるとか‥。

 

六芒星と籠目‥

有名な話ですが、

童謡「かごめかごめ」の話を思い出しました。

 

www.historyjp.com

 

昨日は‥

午後半休を取り‥

ちょっと外出を‥。

 

f:id:opuesto:20200625135127j:plain

(2020年06月24日 東京都荒川区素盞雄神社』にて〜iPhone

 

東京都荒川区にあります‥

素盞雄神社』へ。

 

三つ巴紋祇園守紋の一種、

二つの紋があります。

 

こちらが、三つ巴紋。

 

f:id:opuesto:20200625140556p:plain

三つ巴紋は‥‥‥

なんと‥666 とも関係があるとか無いとか。

 

昨日‥

神社の最寄駅、

南千住駅に到着して改札を出る時の

交通系ICカードの残金が‥な、なんと‥

666円でした‥。

 

一瞬のことだったので「ん?」と思い、

帰りに改札を通る時、

再度確認をしてみましたが、

やはり‥666円でした。

 

鳥肌物でした‥。

 

余談ですが、

嘘のような本当の話です(苦笑)。

 

そして、

この神社の祇園守紋とは

若干異なりますが‥

こちらが、一般的な祇園守紋。

 

f:id:opuesto:20200625140724p:plain

 

中央で交差している巻物を

十字架に見立てて、

隠れキリシタンとの関係もあるとのことです。

 

六芒星と籠目、

三つ巴と666、

祇園守紋とキリスト‥。

 

もう少し調べてみます。

 

本当に‥

世の中は不思議なことばかりです‥。