opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

センス

天気予報が外れ、

寒い一日となりました。

 

昨晩は「魚料理にしよう!」と思い、

買い出しへ行くとグッとくる魚に出会えず、

結局‥豚汁にしました。

 

八丁味噌ベースの豚汁‥

美味しかったです。

 

その残りを使って昼食にこちらを‥。

 

f:id:opuesto:20200108150127j:plain

(2020年01月08日 昼食〜iPhone

 

豚汁煮込みうどん、ねぎ多め‥

最高に美味しかったです!

 

出来立ての料理を撮ると、

どうしても、こうなってしまうケースがあります。

 

f:id:opuesto:20200108150134j:plain

(2020年01月08日 昼食〜iPhone

 

湯気でレンズが‥。

 

 

”湯気”と‥

昨日のBlogのキーワード‥

”新宿”‥。

 

以前、

新宿二丁目で見かけた看板がこちらです。

 

f:id:opuesto:20200108180731j:plain

(2019年 夏頃〜iPhone

 

『ゆげ』。

 

温泉マークに店名の『ゆげ』、

その下に小さく‥You Gay。

 

流石の一言です。

 

このデザインとネーミングセンス‥。

 

街歩き、散歩の醍醐味です。

 

クスッと笑う事‥

とても大切だと思います。

 

脳にも良い刺激になります。

 

イランやアメリカ大統領にも、

このクスッと笑う大切さを

教えたいと思う今日この頃です。

 

どんな理由があっても‥

戦争は大反対です。

 

年末にEテレで放送された

草笛光子 ウィーン芸術への旅

ニューイヤーコンサートに憧れて~』のワンシーンで‥

「戦争なんてクソくらえよね」と語る

草笛光子さんが本当に素敵でした。

 

f:id:opuesto:20200108192336j:plain

 

エレガントなファッションセンスにも驚かされました。

 

年齢を書くと失礼かも知れませんが‥

とても86歳には見えないです。

 

今、一番チェックしたい本がこちらです。

 

bookmeter.com

 

 

”戦争なんてクソくらえ”

 

皆さんも声に出して伝え続けて行きましょう。

 

最後にもう一度‥

”戦争なんてクソくらえ”