opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

思考の果て

この3日間、

流れが目紛しいです。

 

特に‥昨日、3月22日‥。

 

ざっくりとメモをしておきます。

 

 

・3月20日(日)

 

G.S計画を書いた午後、

東京で桜の開花が。

 

最も早い開花の発表となった

去年より6日遅く、平年よりは4日早く。

 

二十三日目の参拝の前に、

近所の公園の桜をチェックしてみましたが、

‥咲いていました。

 

f:id:opuesto:20220323101803j:plain

(2022年03月20日 近所の公園にて〜iPhone

 

 

・3月21日(月)

 

感慨深い『春分の日』。

 

息抜きを兼ねて‥

ハンバーグランチを狙いに

いつもの喫茶店へ。

 

残念ながらハンバーグは無し。

 

想定内だったので、

もう一つの喫茶店で昼食を。

 

春分の日』+二十四日目の

参拝はXX神社へと考えていました。

 

その神社に博物館があると知り、

HPに書いてあった通り、

電話を入れてから行こうと

神社に電話を入れてみると、

事前の予約というのは、

直前ではなく、”事前に”と曖昧な返答が。

 

「では、次回は前日とかにご連絡すればよいですか?」

「前日言っても繁忙期の時は、ちょっと‥」

 

繁忙期?

 

話をしていると、

「おそらくその博物館を管理しているのは、

別の人(団体)?」と感じましたが、

それにしても電話に出た方の対応に疑問が‥。

 

何かと大変なのは理解できますが‥

次は相手の都合を確認してから

意地でも行こうと思いました。

 

気持ちを切り替えて、

近くの神社へ‥。

 

f:id:opuesto:20220323101841j:plain

(2022年03月21日 神明社にて〜RICOH CX4)

 

ここの桜も開花していました。

 

誰も居ない小高い山の上にある神社。

 

f:id:opuesto:20220323101911j:plain

(2022年03月21日 神明社にて〜RICOH CX4)

 

いつ行ってもココは‥不思議なモノです。

 

その近所で魚を買ってしまい、

一旦帰宅することにしました。

 

その後、徒歩で隣駅へ買い出しへ。

 

‥空振りに終わり、再度帰宅し、

夕飯を考え‥悩んだ結果、

近所のお蕎麦屋さんへ。

 

煮込みで一杯やろうと‥。

 

「今、お酒は出していないのよ〜」。

 

忘れていました。

 

蔓延防止措置期間中、

お酒を出さないお店があることを‥。

 

お酒ではなく、煮込みを水で‥。

不思議な組み合わせ‥。

 

1日を振り返ってみると、

なんとも‥とほほな連続でした。

 

そんな日もあります。

 

さらに‥

夜‥電力需給ひっ迫警報の話題が。

 

「明日は節電の協力にお願いします」と。

 

 

・3月22日(火)

 

天気予報通り、真冬並みの寒さに‥。

 

その中‥節電のお願い。

 

テレビでもネットでも、

電力需給ひっ迫警報

 

電力使用率が100%を超える時間帯も‥。

 

計画停電という

キーワードをチラつかせて

あの時のような脅しを‥。

 

「ざわつく前に‥」と思い、

みぞれ混じりの中、

買い出しと二十五日目の参拝へ。

 

「ん?節電中?」と思う程、

商店街は通常通りでした(苦笑)。

 

もちろん、

街のあちこちにある

自動販売機も絶賛稼働中。

 

さらに神社には‥

こんな看板が‥。

 

f:id:opuesto:20220323105620j:plain

(2022年03月22日 神社にて〜RICOH CX4)

 

誰も居ませんでしたが‥。

 

夕方になると

20時以降300万世帯に影響が出る可能性が‥」と。

 

この日は、

電力需給ひっ迫警報が軸に。

 

ただ

そんな中‥

あの人

とんでもないことを

さらっと言っていました。

 

この動画の一部は

NHKなどでも使われていましたが、

この部分はもちろん放送されず。

 

 

"New World Order"‥‥‥。

 

ウイルス騒動+ワクチン問題から

戦争を経て‥案の定、

このキーワードが‥。

 

オソロシイ‥トテモ オソロシイ‥‥

 

蔓延防止措置が

21日で解除になり、

その翌日‥22日、電力需給ひっ迫。

 

今日、23日‥

ウクライナの大統領が

オンラインで‥国会で演説を。

 

明日、24日はG7。

場所は‥ベルギーのブリュッセル

 

ブリュッセルと言えば‥EU本部が。

 

なんでしょう‥

この綺麗すぎる流れ‥。

 

相変わらずお見事です。

 

余談ですが‥

停電の準備をしている時に、

非常用の照明器具を床に落としてしまい、

‥深いキズが。

 

さらに‥眠る直前に

キッチン周辺を軽く掃除していたら、

買ったばかりのスパイスをぶちまけてしまい‥。

 

手の消毒が必須な今‥

指先が‥カッサカサになることが多く、

頻繁に物を落とす傾向にあります‥。

 

困ったモノです。

 

 

そう言えば‥今朝‥

台湾でこんな地震が発生していました。

 

f:id:opuesto:20220323110449p:plain

台湾時間の午前1時41分(6)、

M6.6、震度6弱地震‥。

 

『6』が多すぎです。

 

 

ただの日記風になってしまいましたが、

そんなこんなで、作業に戻ります。

 

 

あっ、

最後にオマケですが、

桜の花びらは5枚。

その形状からも‥

桜は五芒星の隠語とも言われています。

 

逆五芒星にも要注意です。