opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

原発とカレンダー

きな臭い話と笑えない記事を

メモしておきます‥。

 

▼『福島第一原発 核燃料取り出し延期へ』

NNN 2017年9月20日 12:14

 

東京電力福島第一原発の使用済み核燃料について、政府は、2020年の取り出し開始を断念し、数年遅らせる方針を固めたことがわかった原発で使い終わった核燃料は、原子炉と同じ建物内の大きなプールの中で冷やして保管されている。福島第一原発では、この核燃料が残っていることが最大のリスクの一つで、「廃炉」のためには、これを取り出す作業が必須と考えられている。こうした中、福島第一原発の1号機と2号機では、現場の破損状況などから、作業員の被ばく量が当初の予想より高いことがわかり、政府は2020年の取り出し開始を断念し、数年遅らせる方針を固めたという。今月中をめどに正式決定される方針。使用済み核燃料の取り出しが遅れれば、30年から40年で終えるとしている廃炉作業全体の日程に影響する可能性がある。

 

「〜作業員の被ばく量が当初の予想より高いことがわかり」

 

本当にそれが理由でしょうか?

 

2020年‥オリンピックの年です。

 

海外のオリンピック関係者の

お偉いさん達から‥

「何故その年にやるの?危険なんでしょ?」

と、言われたのでしょうか(苦笑)。

 

それと、もう一つ。

 

愕然とする話です。

 

これは是非じっくり読んでください。

 

gendai.ismedia.jp

 

オリンピックで

浮かれている場合ではありません。

 

 

それと‥余談ですが、

私の10月のカレンダーに

”10月22日〜解散総選挙?”

数ヶ月前からメモがしてありました。

 

どうやら‥現実的な話になりそうです。

 

もう一つ。

”10月10日〜国民ファースト?”

メモしてありました。

 

若狭氏と細野氏の新党結成の話が

浮上してきています。

 

10月10日に何か動きがあったら

笑ってしまいます。

 

ちなみに‥

これも数ヶ月前のメモです。

 

先生方、

素人でも分かるような筋書きは

如何なものかと思いますよ(苦笑)。

 

 

さて‥

夕飯のメニューでも考えます。