opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

1000倍

昨日からざわざわしている

このニュース‥。

 

▼『大量の粒子が地球に…太陽フレアで磁気嵐の発生観測』

ANN 2017/09/08 11:50

 

f:id:opuesto:20170908130841p:plain

 

太陽フレア」と呼ばれる太陽の爆発現象が通常の1000倍の強さで発生し、放出された大量の粒子が日本時間の8日朝、地球の上空に到達したことが明らかになりました。NICT情報通信研究機構)によりますと、6日に太陽で起きたフレアは通常の1000倍の大きさで、7日にもやや小規模で発生しています。日本時間の8日午前5時ごろから磁場に乱れが生じる磁気嵐が観測され、午前7時ごろに電気を帯びた大量の粒子が地球の上空に到達したということです。人体への影響はないものの、今後1週間程度、通信機器やGPS(衛星利用測位システム)に影響を与える可能性があるとしています。

 

専門家の話では‥

 

太陽活動による地球への影響を予測する「宇宙天気予報」を出している情報通信研究機構の石井守室長は「太陽は今、活動が低下している時期だが、この時期にこれほど大きな爆発が起きたことには正直驚いた。あす夕方から真夜中にかけて短波通信やGPSに影響が出る可能性がある。最近は情報通信技術が非常に高度になっているので、想像していないところで何らかの影響が出る可能性もあり、注意が必要だ」と話しています。 

 

専門家でも予想外だったようです。

 

(と、言いますか‥結論‥

誰にも分からないと、いう事だと思います。)

 

約一週間は注意が必要です。

 

”人体への影響はない”

とのことですが、地球には影響が出ます。

 

太陽の活動と、地球の気候‥

温暖化、低温化などは

密接に関係していますので‥。

 

気候変動があれば、

人体へも影響は出ます。

 

何事も広く大きな視野で

考える事が大切です。