読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

昨日今日と少し暖かく感じる陽気になっています。

そんな中ですが…
オバマ米大統領は11日、過激派組織「イスラム国」壊滅に向けて、
武力行使容認を正式に求める新たな決議案を議会に提出し、
有効期間はオバマ氏の残り任期2年を超える3年。
米軍の「永続的な地上戦闘作戦」を禁じ、長期派遣に歯止めをかける一方、
限定的な地上部隊投入に道を開く内容となっています。

地上戦……へ、ですね。。。

他、アメリカ南部ノースカロライナ州で、イスラム教徒の男女3人が
男に銃で撃たれて死亡し、アメリカのメディアは犯行の動機にイスラム教徒に
対する差別意識があったのではないかと伝え、波紋が広がっています。

アメリカのイスラム教徒の人権団体が「アメリカ社会にイスラム教徒への
反感が広がっているなかで起きた事件だけに動機をしっかりと解明してほしい」
と懸念を示す声明を出しました。

間違った解釈と差別からの殺人だとしたら…。

本当に嫌な話です。


話は変わりますが、この陽気にのって、
今日は、年末に三崎で購入した海藻を練りこんだ麺を、ざるで頂きました。


(2015年02月12日 昼食〜RICOH CX4)

流石に若干無理のある冷たさでしたが美味しかったです。

麺の色も鮮やかで、新緑に思いを馳せていました。


さて、作業に戻ります。


(2015年02月12日 昼食後〜RICOH CX4)

広告を非表示にする