opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

20日〜23日

数日間を、ざっくりメモしておきます。


・20日(金)


(2013年12月21日 映画『自由と壁とヒップホップ』パンフレット〜RICOH CX4)

DJ HIDEさんと久々に会う予定でした。
そして私が観たい映画を伝えたところ「是非!」との事で、
2人で例のパレスチナHIP HOP映画『自由と壁とヒップホップ』を観てきました。

2人で、です。

この作品…オススメです。

特に、10代、20代の人達に観てもらい、
沢山考えて、行動してもらいたいです。

パンフレットも、かなりオススメです!


DAM, "Born Here", Hebrew/Arabic with English subtitles)


映画館を出た渋谷の街は強風と冷たい雨。

天気予報通りの荒れ模様。東京は初雪を(みぞれ)を観測したそうです。


日付が変わった、1時10分頃 茨城県南部を震源としたM5.3の地震が。
なかなか嫌な揺れでした。



・21日(土)


(2013年12月21日 DAYS JAPAN 2014.1月号〜RICOH CX4)

昨日購入した『DAYS JAPAN 』を読みつつ。
特集「特定秘密保護法 廃棄の闘い、幕開け」や
全国の原発・避難経路の検証も読みつつ。


(2013年12月21日 DAYS JAPAN 2014.1月号〜RICOH CX4)


先週、友人のお土産で頂いた、サンタクッキー。


(2013年12月21日 サンタクッキー〜RICOH CX4)

「売り上げの一部は義援金〜」

きちんと届く事を願っています。



・22日(日)

夕方からINOMATA氏と合流するため、立川方面へ。

しかしこんな日に夕方から南武線、一部区間で工事の為、運休との事で。

久々にいつものお店へ。


(2013年12月22日 立川と言えば、ここ〜RICOH CX4)

賑わっていました。


(2013年12月22日 立川と言えば、ここ〜RICOH CX4)


そして、お初のもう一軒。
西国立にある鉄板焼きの『こけし』です。


(2013年12月22日 『こけし』にて〜RICOH CX4)

久々の、もんじゃ焼き、最高に美味しかったです。
他、お好み焼きも、焼きそばも、漬け物も。


(2013年12月22日 『こけし』にて 太麺焼きそば〜RICOH CX4)


ここはまた行きたい一軒です。

帰りは南武線工事の影響で、
迂回し若干へとへとで帰宅。。。



・23日(月)

昨日購入した、HDDと半日格闘。。。
繋げばOKと行かず、フォーマットの変換。
それも、Macでは出来ず…。

訳が分かりませんでした。

画面がほとんど見えない吉田さんのwinで格闘してもらい、なんとか完了。

何時間かかった事か…外は真っ暗でした。。。


(2013年12月23日 HDD問題クリアー〜RICOH CX4)

2TB。

この容量なら、しばらくは安心です。



そんな4日間でした。


さて、今年も残り1週間です。
なんとか乗り切ります。