opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

料理写真

包丁も復活し、増々料理に熱が入ります。

切れなくなった包丁は逆に怪我の元なので…。

先日も、紙一重という事があり。
爪をサクッと削っただけで肉には到達せず。
危なかったです。

守られているな〜と実感します。

何事も紙一重だな〜と…。


余談ですが、最近作った絵力のありそうな料理中心にメモしておきます。
と、言ってもTwitterでアップしているものですが。



(2013年10月12日 スープカレーRICOH CX4)

久々のスープカレー
じゃがいもは入れずにオリーブオイルでフライにしました。



(2013年10月13日 カレーうどん〜RICOH CX4)

翌日、2日目のカレーをアレンジして、沖縄そばのカレーうどんに。
これは、本当に美味しかったです!



(2013年10月15日 おでん〜RICOH CX4)

シーズン到来です!!

厚揚げは美味しいです。



(2013年10月16日 麻婆豆腐〜RICOH CX4)

山椒多め。



(2013年10月18日 ハンバーグ〜RICOH CX4)

炒めタマネギ多め。デミグラスソースもナイスでした。



(2013年10月19日 煮物〜RICOH CX4)

厚揚げは美味しいです。



(2013年10月19日 サラダ〜RICOH CX4)

細めのアスパラと水菜。jacobから貰った新潟産の人参ドレッシングで。



(2013年10月19日 チャーハン〜RICOH CX4)

この日は、煮物とサラダとチャーハンという妙な組み合わせに。
しかも、チャーハンがかまくらっぽくなってしまいましたが、味は最高でした。



(2013年10月21日 炊き込みご飯定食〜RICOH CX4)

そして、今日の夕飯です。
ず〜っっと食べたかった、炊き込みご飯。
ごぼう、人参、お揚げ、しめじ。



(2013年10月21日 ネギ肉炒め〜RICOH CX4)

おかずは、ネギ肉炒めです。
孤独のグルメ season2』の第1話に登場したアレを、また真似して。
最高の仕上がりでした。

きざみ生姜とニンニクを、たっぷり入れ。

ちなみに、ネギは丸々1本使いました。


そんなこんなで、日々作っております。

決して高い食材は使わず、安いものと、その日に身体が欲しているものを、
出来るだけ作って食べるように心がけています。

もちろん、バランスも考えつつ。


さて、明日は何を…。


生きるって…食べる事も重要です。


さらに余談ですが、中二の頃と体系がほとんど変わっていないのは、
自慢出来るかも知れません。

身長が同じと言うのはアレですが。



中年太りで悩んでいる方々。
食べたいものだけを食べてたら、必ず太りますよ。。。

揚げ物や甘いもの…間違い無く太ります。
スナック菓子も。

ビールだけでは太らないのは自分の身体で人体実験済みです(苦笑)。
問題は、おつまみ、食べ物です。

ご注意ください。