opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

先週末の話〜BBQ編

10月です。

アメリカ政府の件ですが、結局…予算成立せず 政府一部閉鎖。

結果、1日朝から、およそ18年ぶりに政府機関の一部が閉鎖され、
数十万人規模の職員の自宅待機や博物館の閉鎖などが
行われることになりました。


また、国内では…

1日午後、総理大臣官邸で開かれた政府与党政策懇談会で、
消費税率を法律どおり来年4月に8%へ引き上げることを表明しました。

法律…どおり、ですし。。。
それにしても…8%か…。


さて、先週末の話を、ざっくり更新させて頂きます。


・9月28日(土)

数日前に「今週末、行きますよ。空けておいて下さい。」と、kazから。

久々、今期初のBBQです。

天気も最高です。

しかし、前日…当日になっても何も連絡が無く。
たまたま、あまちゃんが最終回だったのもありつつ、
取りあえず起きて待機。

あまちゃんは、8時から。

取りあえず、kazに連絡をしたら「9時には迎えに行きます。」と。

間に合う訳がありません(苦笑)。

30分くらい待ってもらい、近所のコンビニで合流。
そこには、既にshinyaさんとお子さん(ゆうちゃん)の姿が。
(奥様は風邪の為欠席との事)

ゆうちゃんが「たてさん…たてさん…」と何かを渡したそうでした。

「おっ〜!」

それがこちらです。


(2013年09月28日 BBQに向う車内で〜RICOH CX4)

お母さんとの共作です。

嬉し過ぎです。
有り難うございます!!

まだ行く場所が決まっていないとの事で、
車内では、shinyaさんとkazが相談しつつ、調べていました。

その頃、後ろの席では、ゆうちゃんと吉田さんと私で、キャッキャ騒いで。

結局、東京都下、稲城市の『ふれあいの森』へ決定。


(2013年09月28日 稲城市の『ふれあいの森』にて〜RICOH CX4)


良い森です。

東京とは思えないです。

ほぼ初めての稲城市
のどかなエリアが沢山ある事にも驚きました。

日差しも最高です。

常設してあるテントに木々の影が、最高に綺麗でした。


(2013年09月28日 稲城市の『ふれあいの森』にて〜RICOH CX4)


(2013年09月28日 稲城市の『ふれあいの森』にて〜RICOH CX4)


人数も少なめで、急遽だったという事で、しっぽり大人なBBQ。
七輪をメインに。


(2013年09月28日 稲城市の『ふれあいの森』にて〜RICOH CX4)

お肉、焼き鳥、うるめいわし。
別の炭で、焼き芋。
キャベツに塩昆布を入れ、お皿を2枚重ねシェイクし、浅漬けに。

言う事なしです。

軽くビールを呑みつつ、食べつつ…さて、あれの出番です。

目玉ゲリラ・デコレーション。


(2013年09月28日 稲城市の『ふれあいの森』にて〜RICOH CX4)


ゆうちゃんも興味津々。


(2013年09月28日 稲城市の『ふれあいの森』にて〜RICOH CX4)

隙間からのカメラ目線。


(2013年09月28日 稲城市の『ふれあいの森』にて〜RICOH CX4)


(2013年09月28日 稲城市の『ふれあいの森』にて〜RICOH CX4)


コラボしてみました。


(2013年09月28日 稲城市の『ふれあいの森』にて〜RICOH CX4)


単独で。


(2013年09月28日 稲城市の『ふれあいの森』にて〜RICOH CX4)


(2013年09月28日 稲城市の『ふれあいの森』にて〜RICOH CX4)


途中、しゅんさんが合流。
久々に、少しお話をさせて頂きました。

主に、新潟市古町の話をしつつ。

みなさん、キャッチボールをしたり、バトミントンしたり、しなかったり。


(2013年09月28日 稲城市の『ふれあいの森』にて〜RICOH CX4)


(2013年09月28日 稲城市の『ふれあいの森』にて〜RICOH CX4)


閉園まで、の〜んびりとさせて頂きました。

kazと吉田さんも、の〜んびりしています。


(2013年09月28日 稲城市の『ふれあいの森』にて〜RICOH CX4)


ここは穴場ですね。
家族連れがメインで、ほのぼの。
場所代などなど、なんと無料です。
ちなみに、トイレは紙もあり想像より綺麗でした。



(2013年09月28日 稲城市の『ふれあいの森』にて〜RICOH CX4)


大人のBBQ。
本当に最高です!


shinyaさん、ゆうちゃん、kaz、しゅんさん、吉田さん。
有り難うございました!


続く。

ーーーーーーー

少し余談ですが、この『ふれあいの森』の近くに、
JR南武線矢野口駅という駅があります。

そこで、駅を封鎖して、電車を止めてという事件が昨日ありました。


▼『不審物:南武線矢野口駅トイレに 2時間運転停止』
毎日新聞 2013年10月01日 

30日午後1時19分ごろ、稲城市矢野口のJR南武線矢野口駅で、
乗客が「トイレに不審な荷物がある」と駅員に伝えた。

赤いキャリーバッグがあり、通報で出動した警視庁機動隊の爆弾処理班が
調べたが、バッグの中には何もなかった。

JR八王子支社によると、南武線登戸−立川駅間の運転を約2時間停止し、
上下線18本が運休、同5本が1時間48分〜30分遅れ、
約6000人に影響した。


結局、”赤いキャリーバッグ” だったそうですが…。

正直「それで、あそこまで大騒ぎして電車を止めるのか?」と
疑問に思いまして…。

安全第一は理解出来るのですが、
こうしたテロ対策という括りになりそうな事件に対して、
日本の体勢が弱い事が露呈したような気がします。

良い子は真似をしないで下さい。